064181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

都会de子育て

都会de子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mimi ☆

mimi ☆

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

【子連れ de enjoy !… jun_jun_4649さん
ママの輝き応援しま… Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん
子どもと楽しむママ… みほりん888さん
ハッピーマミープロジェクト@… ハッピーマミープロジェクト@神楽坂さん
ママイキマネージャ… ひろっしゅのマネージャー☆さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

育児

(4)

おでかけ

(0)

授乳室

(0)

母乳育児

(0)

整体

(1)

ハワイ

(2)

Life

(1)

料理

(0)

外食

(0)

好きなもの

(0)

想い

(3)

仕事

(0)

小児医療

(9)

ママイキ

(21)
2008年06月05日
XML
カテゴリ:ママイキ
今日は、雨の中銀座へ行ってまいりました~。
現在、「ママのイキイキ応援プログラム」ママイキ71期@成増受講中なのですが
そのご縁で、1年ぶりに復活された「ハピチア(Happy Cheers!)」に
参加するために。


ママコーチング講座として、大人気のママイキは
どちらかというと、専業主婦の人が多いような印象を受けました。
実際、第1回目の成増に参加した日のこと。
ママイキがどんなものかもよく分からず、勢いで申込みした私は
ワクワクドキドキ、会場に足を踏み入れた瞬間
「しまった!!」と正直思ったのです。何故か?!

空気がどよよ~んとしてたから・・(成増参加者の方見てたらゴメンサナイ><)

明らかに、育児疲れしてる?!といったオーラが漂い
私の周りには、アクティブWMや専業主婦が多いため
正直、ちょっとその雰囲気に圧倒されてしまったのです。(本当にゴメンサナイ><)

しかし!驚いたことに、前回第2回目。
参加者の皆さんの顔が、明らかに違うのです!
何だか、キラキラにこにこ、顔色もイイ!!
何故だ?!よくわからないけれど、これがウワサの「ひろっしゅマジック」?!


そんな、ママイキとは全く異なり、ハピチアはすでに色々なスキルを持って
活動を始めている人、活動しようとしている人向けの講座でした。
参加者の皆さんは、ベビーマッサージ・ベビーサイン・コウディネーター・骨盤整体師etc・・
と、すでに開業なさってる方や、夢に向けて準備中のママ達の熱気あふれる会場でした。

専業主婦だった、ひろっしゅコーチがわずか4年の間に、物凄い数のママfanを獲得し
なぜママイキが口コミで全国に広がっていたのか、その謎が垣間見れたような内容でした。
何方かが最後にいった、「お腹すいてるけど、お腹いっぱい」な
もりもり沢山な内容。宿題もいーーーっぱい。

でもね、今の私に本当に必要なことが、初日から沢山でてきて
(鉄は熱いうちに打て!とか、自分にとっての協力者とか、行動力とか)
バタバタの毎日を送っている今だからこそ、深呼吸して棚卸しが必要なんだと
改めて感じました。


終わった後の、ランチ会。こちらも楽しかった!!
初対面の皆さんとの、色々なお話。
そして、同じテーブルに同じ年の人が3人、偶然トライアングル上に
座ってたりしてびっくり!!
早速、「☆年シシターズ」(☆は干支ね。年齢ばれるからナイショ^^)
を結成いたしました♪

おまけにその中のお一人、偶然お隣に座った方は
私が通ってるカリスマ整体師の骨盤教室にも通ったことがあったり
私が今、活動している会を知るきっかけとなった、ママサークルで
来月トークショーをする予定だったり
そしてなんと、4月に開催された大人気の整体講座に
お互い参加していたことが判明!!
同じ空間にいたのね~。気持ち悪~い!と盛り上がりました^^

次回は1ヵ月後。待ち遠しいような、宿題終わるかな~と心配なようなー。
会のイベント準備も重なって、6月もまたまた凄いことになりそうでーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 23時49分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[ママイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.