【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

(超)適当な画像倉庫


出向中の記録


出向中の遊び


伊予西条行脚


ヘリ飛来!!!


冬の風景


村のまつり


村のいきものたち


村の四季


ざっくばらんに出演!!!


楽天メンテナンス履歴


間寛平少年物語に出演!!


詐欺メール


村の生き物:アマゴ漁解禁


村民体育大会の様子


村の重要無形文化財オコナイ平成17年


豪雪!!H17.1/17の苦労と村の様子


吉野グランフォンド2


高野豆腐伝承館


平成16年きのこ祭り


村に電車がやってきた!!


平成23年北今西・高野町杖が藪オコナイ


結婚に向けて・・・一体どうすれば???


大和路ML


二次会の打合せ


まつこ制作!体験&交流会


アミティ10月東吉野・川上


結婚式・披露宴


結婚式二次会・多くの方のお越し感謝です


ハネムーン・☆屋久島ぱしび紀行☆


交流事業17年2月は京都府内へ


野迫川村青年団・平成15年度飛翔の年


楽しく♪野迫川で青年交流会


ゲートボールクラブ


第52回全国青年大会


青少年育成団体として福岡県と交流会


感動!!第49回全国青年問題研究集会


野迫川村青年団・14年度活動


青年祭n野迫川前夜祭への練習


春の維盛祭


ふるさと調査・ホタル交流会


送迎会


黒滝村盆踊り


奈良県青年祭文化部門


体育祭


鹿児島行脚


努力の結晶!!全国青年大会感動物語


淡路・四国行脚


第48回全国青年問題研究集会


香川県連合青年会へ乱入


お礼参り第2弾!!長野県飯田市


下市町青年団久美さん結婚式二次会


(14年度)副団長結婚おめでとうご披露


黒滝村青年団との交流


結婚おめでとう!!浦南さん


寺子屋・社会学・自治体・地域づくり


第29回寺子屋


第4回もの作り学校


社会学実習


合併・公共・地域を考える・・・福井行脚


伯母子岳・熊野古道小辺路街道


小辺路・十津川村三浦峠~西中


小辺路・十津川側から伯母子へ。


旅行記


特別企画:台湾行脚記


山口・広島旅行


東北行脚


北東北に進路を取れ!!


詳細なプロフィール


毎月の予定03年前半1~6月分


毎月の予定03年後半7~12月分


平成16年1月~6月までの予定表(過去)


平成16年4月~10月までの予定表(過去)


16年をまとめての予定


3月の予定


4月の予定


5月の予定


6月の予定


8月の予定


9月の予定


10月の予定


11月の予定


12月の予定


平成17年1月の予定


平成17年2月の予定


平成17年3月の予定


平成17年4月の予定


17年5月の予定表


17年6月の予定


17年7月の予定


17年8月の予定


17年9月の予定


17年10月の予定


17年11月の予定


過去の日記


8月


9月


10月


11月


12月


平成15年1月


平成15年2月


平成15年3月


平成15年4月


平成15年5月


平成15年6月


平成15年7月


掲示板過去ログアーカイブ


BBS1月以前


BBS2月


BBS3月前半


BBS3月後半


BBS4月上旬


BBS4月中旬


BBS4月下旬


BBS5月前半


BBS5月後半


BBS6月前半


BBS6月後半


BBS7月上旬


BBS7月中旬


BBS7月下旬


BBS8月前半


BBS8月後半


BBS9月前半


BBS9月後半


BBS10月上旬


BBS10月中旬


BBS10月下旬


BBS11月(仮)


BBS12月(仮)H15年ラスト


BBS1月(仮)H16スタート


BBS2月(仮)


BBS3月(仮)


備忘録・ログ記録


楽天医局


楽天役場


楽天なら


楽天紀伊半島


楽天相場


楽天1・11


過去のランクイン記録その2


ろぐ仮置き場・清書版


楽天交通


長い間放置、トップページ22年までの


各種メーリングリストオフ会


大和路ML


大仏ML


五條MLオフ会


37℃メーリングリスト


2005.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どなたか要りませんか?本日はこのキッフで俳諧中。本日の深夜に東京着きます。ほとんどの駅へお渡しに寄りますのでいかがですか?
当方、明日はエリア外の東海・西日本へ帰らないと駄目なんで無駄になります。
明日の中央東線・東海道線沿線でも対応しますよ。
今晩千駄ヶ谷に向かいます。深夜でも取りに来て下されば可。早朝でも頑張って起きましょう♪
携帯に着信できるよう設定しておきます。
トップページに埋もれている「ご意見は……へ」欄か、
polestar@moco.ne.jpのどちらかへメール下さい。交渉にも応じます
  ↑↑
全角で記入してますので、半角に変えてくださいね♪


06:22:03 きっぷ売れました
有り難うございました








ようやく各停2409
四ッ谷で待ちぼうけ。各停がきた。こりゃあ、新宿回りが良かったのか、上野から山手が良かったのか…ま、いよいよ本丸に乗り込む訳です

各停も接続無し2356
多分四谷で各停待ってないだろう…寒い

さすがに深夜は不便だ2347
アキバで高架下から発車見送ったらめちゃ待たされている…2349でしかもお茶の水止めやんけ2346乗り換えか

上野へ
やっと着いた~
ネットカフェ入っておきたい。一体どこがよいのでしょうかね~
御徒町通過でアキバになるか神田になるか…
果たして投稿が生きているのかが心配

あ、千葉県突入
今回は駅からすら降りずに通過。この県は全く縁がなく、TDL以外には出入りしたことが無い不思議な箇所。線路は雪が有るみたいで白い。そう言や福島も茨城も降りなかったなぁ。乗り潰しの辛い点はここに有る

暗闇の中ひたすら走る
座席はがら空きで独占。しかし眠れん…水戸から喧しいのが乗ってきたから(>_<
土浦停まると次は上野…静かに過ごせますように

茨城県へ突入
高萩。せっかくの海岸沿いなのに全く見えず。寝てしまった自分も悪いが…
各停が待っているのを見て感じる。この線だけは昔からかわらんなぁ

福島県へ突入
原町。そう、あの福島県を知るバイブル、政経東北を手に入れた駅。
今回は全く時間がなく、直江津・余目しか駅前散策しなかったがそれにしても本屋が無かった。辛うじて直江津は街おこしが資料配布頑張っていたのみ。サンプル少ないこちらも悪いが、やはり駅前の衰退のみならず、何とかならないのか…

ハローキティの仙台こけし弁当
五目丼
鶏肉・海老・ささがきごぼう・つくね団子・筍・油揚げ・椎茸・かまぼこ(キテ柄)・付け合わせ
まあまあ、弁当としてうまかった。税込900円也
列車は真っ暗な中を亘理から山下・相馬へ。北東北に進路をとれを思い出す(URL思い出さないが…)あの時は各停で常磐を南下したのだった…

さあ、スーパーひたちで太平洋へ
仙台1817発、ロングラン上野行き。長いなぁ4時間ですか…
仙台滞在10分で、キティこけし弁当ゲット

日もとっぷり暮れて
山形から仙台市へ。雪は少なくなっている。さながら今朝の直江津程度か。県境の山岳はやはり多かったが。仙台に近付くにつれ客が増えていくのは何回乗っても同じだ

山形1648 仙台行き各停
快速が欲しいなぁ。結構な編成。しかし座席は窮屈だ

やはり仙台目指そう
山形で一旦降りて仙山線快速へ

さすが快速!そして山形新幹線
新庄では実は5分しかないのに余裕こいてた…やばいやばい。
明日のこの券使う人いないかな?
そして、この列車ではどうしようか考え中。山形乗り換え太平洋出るか、ローカル線に乗ろうか…

余目1508 快速最上川
2輌ワンマン快速…そう!鳥取ライナーやんか!停車一つ目は真横に風力発電の羽根が多数並んで回っていた。屋根の雪がいよいよ多くなる

さすが山形庄内
またまた上越並の雪になってきた。タンチョウ?白鳥?が雪の上でくつろいでいる。恐らくたんぼなんだろう。
もうすぐ鶴岡だが広大な土地改良のたんぼ上銀世界は、長岡・新潟に引き続き政治の匂いが感じるのは過敏症か(笑)鶴岡市域も広いなあ。そして雪がぱらつく

地図上ではこの辺りが粟島に近い
桑川の次は今川。対向列車待ち停車、と思ったら貨物だった。
先程は粟島の近くに見えたフェリー、真横に我々がきたら後ろの半分くらいだったので90分航路の半分も進んでないんだろう。
そしてさすが徳州会、県境の辺鄙な地にも病院がある。
楽しんでる間に府屋=新潟最後の駅。特急停まるのにびっくり

地図上ではこの辺りが粟島に近い
桑川の次は今川。対向列車待ち停車、と思ったら貨物だった。
先程は粟島の近くに見えたフェリー、真横に我々がきたら後ろの半分くらいだったので90分航路の半分も進んでないんだろう。

いよいよ荒波沿い
村上を越えると待ってました!
やや荒れる日本海に粟島がぽっかり浮かぶ。あれ?粟島浦村はもう村上市になったのか??

JR東日本土日切符明日分5000 円
どなたか要りませんか?本日はこのキッフで俳諧中。本日の深夜に東京着きます。ほとんどの駅へお渡しに寄りますのでいかがですか?
当方、明日はエリア外の東海・西日本へ帰らないと駄目なんで無駄になります。
明日の中央東線・東海道線沿線でも対応しますよ。
今晩千駄ヶ谷に向かいます。深夜でも取りに来て下されば可。早朝でも頑張って起きましょう♪
携帯に着信できるよう設定しておきます。
トップページに埋もれている「ご意見は……へ」欄か、polestar@moco.ne.jpのどちらかへメール下さい。交渉にも応じます

新潟1235 いなほ
ようやく日本海へ。直江津では僅かでしたから。さすがに新潟は政令目指す大都市。食材も手に入れたし、海を見ながら北上しませう

間もなく新潟
土建屋が多いのはこちらもだった(>_<
さあゆっくり乗り換えますか

長岡へ
市内に来ると仮設住宅多い。やはり被災地なんだな、と。雪は相変わらず除雪してるとこと無いとこの落差凄いし。この駅で感じたが、駅前の立派なビルは土建屋さんが多く感じるのは気のせいか(笑)
いやいや、ルマンドの本場、プルボンもこの地で頑張ってはりまっせ

越後湯沢1107 発とき
結局高崎~湯沢間が抜けた。仕方ない
トンネルまではゲレンデが良く見えたが長いトンネルを抜けるとやはりゲレンデ。しかし浦佐は震源近く。山地崩壊は大丈夫か??

速くて車窓が…トンネルばかり
一瞬抜けてスキー姿した、と思ったらすぐトンネルに突入

直江津は…シャブ雪。1008 はくたか
駅前商店街に街作りカフェ。
なおえつ茶屋とある。JRI上越産業振興研究所レポート に大合併後の上越が載っている。
さてはくたかはほぼ定刻。念願の北越急行へ

車窓が雪に埋もる
県境からかなり下ってきたのにさすが豪雪地帯、ラッセルのあとある

妙高高原
一斉にスキー客が下車。しかしエライ雪だ。ホームは何度と雪掻きをしてるのだろう。何度となくこの信越線を抜けたが12~4月以外無い。いつもびっくりである。この辺りの生活を考えたらマダマダ恵まれているが、県庁まで各停で1時間の距離なんだよなぁ

長野は雪。0811 各停妙高
雪がかなり降っている。となりのしなのも屋根は凄く積もっている。
そうそう、大宮で買い物してから何も買ってないなぁ。でも急にスキー客が乗ってきた。新幹線よりも違う列車が接続乗り継ぎ多いのか?

浮いた感じになる
縦断勾配が変わるからか、浮いた感じになる。山岳新幹線だから仕方無し

高崎0717 あさま
満員。そして山めちゃ奇麗に映える。喫煙で辛うじて座れた。ちゅーか、荷物で席を独占するな!
10分程の続行もあるが長野で間に合わないので息苦しくもこのまま乗っていよう

熊谷は霧&積雪
大宮出た途端大雪にビックリ!でもなぜかこのへん(熊谷)は少ない。遠方は霧で見えない。単調な景色続く。これ乗り通して日本海北上も考えていたが高崎で降りよう

大宮で0633 ときに乗る
待ちぼうけくらったがそれは新幹線、仕方無い。高崎まで行くつもりだがこの列車満員…立席となる。安値で旅してるんだから文句も言えん

赤羽0546 小金井行き
今までならこれで北上だったが今回は違う!贅沢してます

埼京線池袋0530
線路に白いものが…おお、寒くなってきた

なんとまぁ朝帰りの多い事
この時間まで呑んで、まあ土曜だから遊んではる方が多い事!かなり酒の匂いが…更にラッシュ並に混んできた。皆さんにとっては帰宅ラッシュだろうな

0026やっと直ったか?
まだ大府。前のLEDは直ったが暖房でなく送風で、更に室内灯も付かず





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.08 17:46:19
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぽーるすたー

ぽーるすたー

Favorite Blog

&#21345;&#21862;&#2… Lena1204さん
こんなものですが ひとり観光客さん
ゆうあい工房 ゆうあいママtosaさん
旅程幻想 ganesiaさん
けんちゃんのスロー… KENJI君さん
(自治体)三重県プ… クールヘッド・ウォームハートさん
八十艮の広場 八十艮7633さん
やっぱりひちやんの… ひちやんさん
酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
真冬びより 夕季さん

Comments

 ゆうあいママtosa@ Re:夕方からは避難所野川小学校缶詰(08/28) お家に帰れました・・ ニュースでは奈良…
 ゆうあいママtosa@ 脱出! 皆さんご無事ですか? そちらは大量の…
 ゆうあいママtosa@ 雲海・・・ しばらく見ていません。 日曜は山へ行こ…
 かこ♪♪@ こんばんは ご訪問&コメント、ありがとうございます…
 ゆうあいママtosa@ 雪深い・・・ 高知は昨夜から雨でした。 今は病んでい…

© Rakuten Group, Inc.