489417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

プロフィール

まろ加

まろ加

カテゴリ

2010年09月26日
XML
カテゴリ:日常
こんばんわ。

明日(月曜日)も有給のまろ加です。

栃木とは・・・

何の縁もないまろ加ですが、

またまた・・・・行ってしまいました!

今回は6年ぶりの那須高原!

猫は、職場の友人にペットシッターを頼み(泊り込みで・・)、

3日間の高原生活を満喫~♪

いやぁ・・・・

やっぱ、この季節の高原は最高ダネ!

写真も大量の撮ったんだけど、

3回に分けてブログの更新を続けるのは困難な為(←努力不足)、

今回はダイジェストで写真をご紹介します~♪



今回のお宿はサンバレー那須。

まぁ、近郊で例えるならば「ホテル三日月」だろうか?

子供からお年寄りまでゆったりたっぷりの~んびり出来る

レジャー型ホテルである。

まろ加が泊まった部屋はガーデンスウィート(キャッ)と言って、

ロフトがついているちょっと変わったお部屋でし。

nasu1.jpg

料理も、和風・洋風・中華の食べ放題から選べて

お風呂(三箇所)&温泉プールも入り放題!〆て1人1泊12500円!

安いでしょ~♪ 楽天トラベルの早割りのお・か・げ♪

↑写真のお子様プレートは・・・

食べ放題で、決まってまろ加が使うお皿。。。

なんでって・・・・?

いやぁ~・・・取り分け易いから?(笑

いい大人になった現在も、これだけは止められまへん!

翌日は(早っ)、殺生石なる岩を見物。

どうしても旦那が見たいというもんで。。。Zzzz..

ここは、今でも有毒ガス(硫化水素!)が湧き出しており、

長時間同じ場所にいないよう注意書きがいたるところにあるのだ。

実際に、毒は低い場所に溜まるので、野生動物が

毒を吸い込んで死んでしまう事もあるそう。。。コワイコワイ

nasu2.jpg

山道を少し登ると、「温泉神社」があり、

nasu4.jpg

そこは、かの源平合戦で活躍した那須余一宗隆(俗に言う与一)が、

「南無八幡大菩薩別しては我国の神明、日光権現、宇都宮、

那須の温泉大明神願わくはあの扇の真中に射させてたはせ給え」

と、言ったそうだ。

nasu5.jpg

そして、道を抜けると・・・

nasu6.jpg

今回の旅行のお目当てである那須どうぶつ王国に到着♪

nasu7.jpg

オープニング当初に一度だけ来た事があったが、

いやぁ~・・・古くなったなぁ・・・なんてしみじみ思ったり。

ここの園内は、狭い動物園やサファリパークと違い、

敷地いっぱいに動物がのんびり暮らしている風景が見れるのです。

犬・猫も檻の中ではなく、

広々した敷地内でのんびり暮らしているので、

動物園があまり好きではないまろ加でも、まぁ・・・

許容範囲かな。。

あと、この王国の良い所は、

犬のふれあい広場に大きなポスターがあって、

しっかりと『保健所』の事が書かれているのです。

(こーゆー場所ってあまり触れないよね。そゆ事)

年間に殺処分されていく犬・猫の実態が切々と書いてあり、

一生責任を持って動物と暮らして欲しいと綴ってあります。

この園を卒業した老犬や、人慣れしていない子は、

全て里親募集をする所も、魅力的な部分の一つです。

このページを訪れるブロガーさんも

機会があったら是非行ってみてください!


さて、

動物王国では今年の夏にライオンの赤ちゃんが生まれたそうで、

9月26日まで抽選で撮影会を行っていました。

猫好きのまろ加としては、もちろんネコ科のライオンは

ハグハグしたかったので、長蛇の列に並んだんだけど・・・

落選しちまったさ。  チィ。

なので、写真と動画でしっかり納めてきました!

nasu8.jpg

動画はコチラ↓

nasu3.jpg

※動画の中で声がいろいろ聞こえていますが・・・

まろ加ではありません!!(多分・・・アセアセ)

ここから↓は王国の写真をピックアップしてお届けします♪

nasu9.jpg

nasu10.jpg

nasu11.jpg

ハーディング(羊追い)ショーでは、目力で羊を追う犬と、

バーキング(吠える声)で羊を追う犬が大活躍。

ほんと、犬って忠実でいい子やなぁ・・・。

猫と大違い・・・・。はぁ。。。



帰り道に謎の看板を発見!

nasu12.jpg

もし、そこに猫がいなかったら・・・

きっと寄らなかったであろう『コロッケ屋』だが、

美しい白猫ちゃんに誘われて、ぶらり途中下車♪

nasu13.jpg

オーナーさんに聞いた所、

白猫ちゃんは、捨て猫だったらしい。(涙

でも、可哀想だったので拾ってずっと飼ってるそうだ。

綺麗な白猫ちゃんは、きっとコロッケを食べているであろう

体はプクプクと肥えておりました。。笑

良かったね~♪



ホテルに帰り、温泉三昧に、90分エステ(旦那も!)を受けて、

極楽気分で就寝。

翌日、チェックアウトの追加清算金額に目玉が飛び出ながらも、

カードでお支払い。

(そーいえば、一日目もエステ受けたんだった・・・)

帰り道に「放し飼いたまご」なる看板を発見し、寄り道♪

まろ加は、絶対ではないのだが、気づいた時には

極力「平飼い(放し飼い)卵」を購入するようにしている。

看板を辿りながら、狭い路地を潜り抜けていくと、

ログハウスを発見!

車を止めて、オーナーと話をする。

どうも鳥が好きらしく、近くの畑に落ちていたキジの卵を

孵化させたり、鶏も自由に走りまわっていた。

卵販売は、二の次らしい。(笑

nasu14.jpg

その後、那須塩原まで足を伸ばし、源泉賭け流し風呂を満喫。

那須チーズ工房で大量のチーズケーキとラスクをゲットして

お家に帰ってきたのであった。

(↑無理やり締めくくる)




すっかり温泉好きの旦那は那須が気に入ったらしく、

「今度は一週間位のんびり来たいな!」とご満悦な様子。

まぁ・・・・1週間も猫の面倒を見てくれるような友人が

いれば・・・の話だけどね(笑)。





最後におまけの看板↓

nasu15.jpg

。。。。。

。。。。

。。。

ん~~~・・・・行きたくないなw

(ハイビスカスみたいな花のイラストも気になるが。。)




おわりっ~♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 01時06分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


コメント新着

まろか@ Re[1]:ご無沙汰しちょります(12/05) ☆りの☆さんへ いや、探すの大変だったw…
☆りの☆@ Re:ご無沙汰しちょります(12/05) せっかく遊びに来たのでご挨拶w 「ご無…
まろ加@ Re[1]:ご無沙汰しちょります(12/05) ちゅまん2005さんへ この一年ぶりにブログ…
ちゅまん2005@ Re:ご無沙汰しちょります(12/05) 久々に私も自分のブログ見てました。ご無沙…
まろ加@ Re:お元気でしたか(^^)/(12/05) marnon1104さん お元気ですか~♪ 茶々も…
marnon1104@ お元気でしたか(^^)/ 久し振りに、まろ加さんのお名前を見て や…
よしき@ Re:公園猫 川崎『ちどり公園』(10/20) ちどり公園は我が家から自転車で一時間走…

お気に入りブログ

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

筍を美味しく食べて… New! marnon1104さん

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

野良猫たちへの祈り nobo9172さん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
な~なぁの独り言 な〜なぁさん
販売員のねこ生活 ぐる~んさん
イエローサムマリン イエローサム&マリンさん
☆じゃがべぇ~(^_-)-☆ すー☆さん
猫三昧×3 9猫飼いさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.