162112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紫のお気に入り

紫のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

紫0204

紫0204

Category

2022.06.06
XML
カテゴリ:パンを焼く

最近、とかち野酵母という乾燥酵母を使って
パンを焼くようになりました。
この酵母で作るパンは
化学物質過敏症の私の重症度で
ギリギリ食べられる感じのパンに焼き上がってくれます。
お砂糖を入れたお湯にこの乾燥酵母を入れて
酵母を目覚めさせて
ホームベーカリーで生地を作ってもらって丸めて焼くのですが
粉の80%ほどを全粒粉にして焼いてみました。
今まで使っていた酵母だとなかなか膨らみが悪かったりで
残念なパンばかりが出来上がっていたのですが
この酵母だとちゃんと膨らみます。
明日は全粒粉100%でいってみるかな。

今まではレーズンで酵母作りから始めて
口に入るまで2週間とかかかってましたが
食べたいと思ったその日に焼き上がるのがとても嬉しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.06 18:00:46
コメント(0) | コメントを書く
[パンを焼く] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

理想ドストライクな… 細魚*hoso-uo*さん

袋かけ開始 ミーシャ1225さん

◆鎌倉あじさい超穴場… @nagasiさん

誕プレ 国産けだまさん

いよいよ5月! 友之丞さん


© Rakuten Group, Inc.