【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

美味しいもの食べてますか?

美味しいもの食べてますか?

2009.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、札幌で一番旨いと言われるお店
札幌で会った人たちもお薦めとのことで期待を持って訪問。
札幌から地下鉄で10分ほどの住宅街にポツンとお店を発見。
しかも開店前なのに既に行列が…
ただ手際が良いのか回転率が高い。
10分ほど待って入店

ラーメンは味噌、醤油、塩の3種類
皆さんお薦めの味噌を注文
まずスープ
味噌なんだけど飲みやすい。確かに飲み干す人が多いと言うのも頷ける。
実際私も飲み干しました。
麺は札幌味噌ラーメン定番の中細ちぢれ麺
具がなかなかで、モヤシを一度炒めているらしく香ばしさが出ている。
これがスープと絶妙にマッチしている。
その他珍しいのはチャーシューの上にすりしょうがが乗っけてある。
これを混ぜるとまたスープがあっさりに変化。
旨いのは間違いない。
ただあっさりな味噌ラーメンなので、濃いめが好きな人には物足りないかも
一個人としてはけやきに勝る味噌ラーメンは無いと思います。

味噌ラーメン 700円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.27 11:53:12
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.