883963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優しい生活、始めませんか      Azu*Blog

優しい生活、始めませんか   Azu*Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

歌詠み鳥 雪之嬢2005さん

フリーページ

2006.07.11
XML
カテゴリ:外来

今日も午後から病院へ。

なんだか毎日病院へ行っていて、まるで通勤しているみたい。

実は今日も病院の前で、一人のお婆ちゃまに病院の職員と間違われました。

今日はなんと・・・女医さんと間違われました。

前回は看護師さんと間違われ、笑っていましたが、今日は先生です^^

面白いですね。やはり私は病人には見えないみたい。

今日のお婆ちゃまは、外来が初めてで、どうして良いか判らなかったのです。

「私も今行くところですから、ご一緒しましょう。こちらですよ^^」って受付まで案内しました。

「患者さんだったのですね。先生かと思いました^^」とお婆ちゃま。

白衣を着ているわけでもないのに、どうしてそう思ったんでしょうね^^


確かに、病院って、まずどこに行きどうしたら良いのか判らないときってありますよね。

私でも、判らないときがあるのに、これがお年を召した方だったらどうでしょう。

さらに判らないことだらけ・・・ということにもなりかねません。

きっと、どこの病院でも、こういうことってあるのかな?って思ったりもします。

インフォメーションがあったとしても、それに行き着くことが出来ないこともあったり・・・

入口に銀行みたく、案内をしてくださる方がいたら、もっと、行きやすくなりそうな気がします。


私の昨日の抜歯跡ですが、先生もとても心配してくださっていましたが、かなり良い感じで治り始めているそうです。

先生も、良かった~と、とても嬉しそうでした。

私も、痛みももうほとんど無く、とても嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.12 01:23:14
コメント(2) | コメントを書く
[外来] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.