121609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も怒笑日和。

本日も怒笑日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
もぞらし日記 芋かりんさん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
wine and food EX.BRUTさん

Comments

mimiris@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) きりちゃん!お元気かな? すっかり更新さ…
ふわりんトム@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) お元気ですか? たまに遊びにきてるんです…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
EX.BRUT@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) ご無沙汰しております。 私も三姉妹の次女…

Profile

きりんこ118

きりんこ118

2011.12.14
XML
カテゴリ:気になること

 

アラレの小学校のクラスがインフルエンザで学級閉鎖中・・・。

 

そして、

どうやら、

ついに、

 

我家にも具合の悪い男が・・・・

 

次男です。

 

 

昨日の夜

「なんだか咽が痛い」

と言い出し、

朝起きてきた様子を見るとどうも歯切れが悪い・・・

まさかこっち?

と思いながら熱を計ると37度3分でした。

ただ食欲もあるし、これからぐんぐん熱が出る、という感じではなかったので

とりあえず学校へ行く事にしました。

 

「具合が悪くなりそうだったり悪くなったら

保健室行って熱測りなさい」

というと

え~~~~っ!?ムカッ   左矢印注:全然元気でした

保健室行くくらいなら休むよ。

保健室は、保健室を縄張りにしてる奴らでいっぱいだし、

そいつらは朝から保健室顔パスみたいにしてんのに

俺らが保健室行くには

教科担任のサインと学級担任のサインが必要で

またこれが学級担任に

『ほんとに具合悪いんですか』とか

『保健室行くほどですか』とか

嫌味言われなきゃならないし

すげ~めんどくせ~んだよ。

行ったとしても居心地超悪いしムカッムカッムカッ

        

 

 

お兄も昔、同じことを言ってました。

「保健室行きづらい」 とか

「保健室に行こうと思うと余計具合が悪くなる」 とか。

何人かのママ友からも同じような話を聞いたこともあります。

私も以前、中学の学校アンケートの要望欄に

保健室のあり方を見直してほしい

と書いた事もあります。

 

学校に来ずらい子や、

保健室登校を続けることで教室へ戻っていく力をつける子たちにとっての

保健室がとっても大切な役割をしていることはわかります。

 

保健室で休む=授業をさぼる

が紙一重である事もわかります。

 

ただ、だから、そういうこととは別に

ほんとに具合が悪くなった時、

もう少し気軽に頼れる保健室、

学校にあって欲しいなぁと思うんですが・・・。

 

あ、でも

うちの学校だけなんでしょうか?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.14 11:52:47
コメント(4) | コメントを書く
[気になること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.