121651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も怒笑日和。

本日も怒笑日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
もぞらし日記 芋かりんさん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
wine and food EX.BRUTさん

Comments

mimiris@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) きりちゃん!お元気かな? すっかり更新さ…
ふわりんトム@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) お元気ですか? たまに遊びにきてるんです…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
EX.BRUT@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) ご無沙汰しております。 私も三姉妹の次女…

Profile

きりんこ118

きりんこ118

2012.01.16
XML

 

ぐずぐずと風邪をこじらせているうちに

マイコちゃん病院(マイコプラズマ)に取りつかれてしまった次男です。

内科にマスクをして次男のようにゴホゴホとひっきりなしに

咳をしている子が何人もいました。

皆さんもお気を付け下さい。

 

来週日曜、英検の試験があります。

あまりの英語嫌い&出来の悪さに

いろんな角度から英語に触れた方がいいだろう

と私が半ば勝手に申し込んだのですが

次男に勉強させてみて愕然ショック雫でした・・・。

『ゆとり教育』恐るべし雫

中2ももう終わりだと言うのに、

次男の出来不出来はおいておいたとして

4級=『中学中級程度』が目安のはずなのに

語彙力、表現に関する知識が全く足りない・・・・

 

 

「わかんね~」

 

「うそ?こんなのもわかんないの?」

「え?これ知らないの?」

 

「ならってないっムカッ

 

の会話をどれだけ繰り返したことか・・・

 

ま、そう言っていても始まらないので

「いいから、とにかく覚えなさいムカッ

「色々言ってないで、どんどんやるっ!ムカッ

とだんだん取り合わなくなりましたけどウィンクバイバイ

 

 

 

「~してもらえませんか?」

の答えを選ぶ4択で

Sure = いいよ

の答え方を 「しらない」 と言い張っていた次男。

       そんなことはないと思うんですけど・・・わからん

「へ~、分かったよ、もう」 とあきらめテキストを進めて行くと

しばらく後に

婦人がホテルの入り口でベルボーイに

「私のスーツケースを運んでもらえるかしら?」

と尋ねたのに対するベルボーイの答えを選ぶ問題が出てきました。

選ぶべき答えは Certainly  なのですが

次男に答えを教えると

「え~っ!? さっきは Sure って言ったじゃんっムカッ

と激怒怒ってる

 

 

「え~っとさぁ、

Sureは、軽い感じで 『いいよ』 なんだけど

Certainly はもうちょっとかしこまってて・・」

まで私が言うと

 

「おうひらめききらきら! 『承知しました』 かきらきら

そういうことかグッドきらきら

 

 

一人で大喜びダブルハート&大満足うっしっし

      単純な奴なんです・・・泣き笑い

 

 

 

 

なんでもいいです。

覚えてくれれば。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.16 14:47:38
コメント(2) | コメントを書く
[お兄・ちび兄・天然元気娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.