121646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も怒笑日和。

本日も怒笑日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
もぞらし日記 芋かりんさん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
wine and food EX.BRUTさん

Comments

mimiris@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) きりちゃん!お元気かな? すっかり更新さ…
ふわりんトム@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) お元気ですか? たまに遊びにきてるんです…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
EX.BRUT@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) ご無沙汰しております。 私も三姉妹の次女…

Profile

きりんこ118

きりんこ118

2012.02.09
XML

 

反抗期、

とも思いませんが、最近どうもアラレのちょっとした物言いに

ものすご~く頭にくる怒ってることがよくあります。

 

今朝も

「着るものがないっぷームカッ

と文句を言うので

「なんで?そんなはずないでしょ?なんでないの?」

と聞くと

 

「洗濯が遅いからぷー

 

・・・・パンチ

この間も雪雪続きで、

アラレが着ようと思っていた服が乾いていなかったことがあり

その時も

「何で洗濯できてないの?ムカッ

と、言われムカっとした事があったばかりでした。

      その時は「なんで?ってお天気見れば分かるでしょっ」

      と私が言い返した途端、旦那が仲裁に入りアラレ優位わからん

 

昨日も自分がお風呂洗い当番だったのを忘れて練習に行ってしまい

私が代わりに洗っておいたというのに

「だって時間がないんだもん、じゃ、宿題後回しにしろっての?ムカッ

とか言うので、私はブチ切れいなずま寸前でした。

 

 

洗濯が遅いから、に対して相当ムカッとして

      だって洗濯は何も滞っていないのです

「自分がちゃんと自分の洗濯もの、しまってないんじゃないの?」

というと

「そんな訳ないじゃんムカッ!」

 

 

学校に行く前だからとグッとこらえていると今度は

「なんでここにおいといたコートがないのムカッ?」

       おいといた、って丸めてくしゃくしゃになっていたのを

       注意しても2日間放置されたままだったので私が片付けたんですっムカッ

       大体、そのコート、私のだし・・・

挙句の果て

「なんで勝手に片づけるわけムカッ?」

 

 

これでもうブチムカッ

「そんなに文句があるなら自分できちんと片付けなさい!ムカッ

ママ毎日、みんなが片づけないもの、片づけて回ってるって言うのに!ムカッムカッ

洗濯も文句があるなら、

自分でやって自分で干して自分で片付けなさいっ!いなずまムカッムカッムカッ

        上矢印 非常に大人げないのは分かっています泣き笑い

 

と言うとアラレは

バ~ン爆弾と思いっきり玄関を閉めて出て行きました。

 

でもね、普段から洗濯ものだって

たたんでおけば自分で自分の部屋に持って行く次男、

声をかけるとさっと自分で持って行くお兄、

そして・・・

何回言っても持って行きさえしないアラレ。

 

片づけものにしても、居間の机の上まで

アラレの手袋、アラレのマフラー、アラレの読みかけの本、

アラレの食べたみかんの皮・・・

なんです。

 

 

旦那は

「姉妹げんかじゃないんだから」

「大人げない」

と言いますが、

 

 

頭に、

くるんですっ・・・・・!爆弾

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.09 13:28:54
コメント(7) | コメントを書く
[お兄・ちび兄・天然元気娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.