121652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も怒笑日和。

本日も怒笑日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
もぞらし日記 芋かりんさん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
wine and food EX.BRUTさん

Comments

mimiris@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) きりちゃん!お元気かな? すっかり更新さ…
ふわりんトム@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) お元気ですか? たまに遊びにきてるんです…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
EX.BRUT@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) ご無沙汰しております。 私も三姉妹の次女…

Profile

きりんこ118

きりんこ118

2012.02.17
XML

 

            雪の華

 

まだまだ寒いです。

それでも日中の日差しが濃くなってきたので、

夕方から夜にかけて降る雪が日中に消え

夜になると綺麗な雪の華を咲かせてくれます。

     朝になるとこれがまたピカピカと光って綺麗なんです。

でも・・・やっぱり春さくらが待ち遠しいダブルハート

はやく暖かくなって欲しいですよね。

 

 

次男のテストが5教科全て返ってきました。

何といっても、歴男&社会マニアの次男。

最初に返却された稼ぎ頭の社会は、93点で

好調な滑り出しでした。

ただ、間違えたところが、新潟の『潟』の漢字をバツにされ-2点

記述の漢字で-2点。

そして4点はケアレスミス(解答欄が逆)

クラスで90点を越えたのは自分だけだうっしっしちょき、といばりながらも

悔いが残る様子でした。

      だからといって、漢字をもうちょっとしっかりやらなきゃ

      という反省の色は見えませんでしたが

      「新潟」なんていかにも間違えそうな漢字の県を出しやがって

      と、文句を言いながらも

        新潟新潟新潟新潟新潟新潟新潟新潟新潟新潟

      と返ってきた解答用紙の裏に呪文のように書いてありました泣き笑い

 

他の3教科もそこそこの出来栄えでしたが

何といっても、ネックの国語    68点 雫

 

先生に

「K君ならもうちょっととれるでしょう?」

と言われ、点数を見てガッツポーズをし

「先生、これは僕の最高点ですきらきらぐー

と言ってきたらしいですが・・・・泣き笑い

まあ、今後に期待したい・・・・ 無理だろうなぁしょんぼり ・・・・ところです。

 

今回も相変わらずこの学校伝統の難しいテスト内容だったらしく

まあ、できた方だったかな、とは思うのですが

4教科で300点台中盤まで点数をのばすのに

国語で大失速するこのもったいなさ・・・ショックわからん

それでも本人は、いかにして

社会、理科、数学、で作った貯金で国語の不出来をカバーし、

残りの貯金をどれだけアドバンテージに回せるかOK

ということしか考えていないらしく

今回の反省点

数学の貯金が足りなかったことと

新潟の潟をまちがえたことグッド

だと大威張りでした・・・ショック 違うだろっムカッ

      上矢印 反省の色なし・・・雫ムカッしょんぼり

 

 

ちなみに次男の担任は国語の先生です。

 

      

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.17 14:46:44
コメント(8) | コメントを書く
[お兄・ちび兄・天然元気娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.