121645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日も怒笑日和。

本日も怒笑日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
もぞらし日記 芋かりんさん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
wine and food EX.BRUTさん

Comments

mimiris@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) きりちゃん!お元気かな? すっかり更新さ…
ふわりんトム@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) お元気ですか? たまに遊びにきてるんです…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
ぷりん207@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) 次男クン、きりんこさんおつかれさまでし…
EX.BRUT@ Re:北信越大会に行ってきました~次男の思い~(08/10) ご無沙汰しております。 私も三姉妹の次女…

Profile

きりんこ118

きりんこ118

2012.04.09
XML

 

アラレは中学校がとても気に入ったらしく、金曜日も

「あ~音符 楽しかったぁ~ダブルハート

なんて帰ってきました。

 

小学校2年生からずっとバレーボールをやってきたアラレですが、

このバレーボールチームの先輩Eちゃん、Rちゃんと

小学校3年生の時からずっと一緒のクラスの次男。

アラレが小学校バレーを卒業する頃から

「早く中学の練習においでって言ってよ」とお誘いをかけてくれ

一度アラレが練習に参加すると

毎日のように

「アラレ、今日は来るの?」

「アラレ、次いつくるの?」

と次男に声をかけてくれていました。

 

その後もだんだん

「バレー部入ってっていってよね~」

「バレー部においでってちゃんと伝えてよ」

「絶対バレー部に入れてよね」

「間違いなくバレー部に入ってくれるよね?」

と次男にかかるプレッシャーは加速し続け、

 

ついに迎えた入学式の日には

「ちょっとぉ、大丈夫でしょうね?」

と、『おはよう』代わりのご挨拶だったらしいです。

 

こんなに切望されてアラレは幸せ者だとは思うんですが

当の本人は、ちょっとバレーボール熱が冷めているし

次男に

「『そんなに熱心に誘ってもらっても、アラレじゃ期待に応えられないと思うよ』

とか、適当にEちゃん達に言って見れば?」

と言ってみたんですが

 

「そんなこと言っても無駄なんだよしょんぼり雫

「俺に出来る事は何もないショック雫

そうで・・・。

 

金曜の朝も

アラレの調査票に『希望する部活』を書く欄があり

アラレにどうするの?、と聞くと

「まだ、わかんな~いスマイル」 と楽しそうなアラレ。

それを聞いた次男

ぁぉぇぇぇぇ△※◇□~上向き矢印

お前、決めてないのかよびっくり

大慌てショック

 

その日の帰宅後も、即行帰ってきたアラレを捕まえ

「おい、お前部活どうするんだよ?」

       わからんわからんわからん

アラレが

「まだ決めてないスマイル

と答えると

しょんぼりはぁぁぁぁぁぁぁぁあしょんぼり雫

と、ため息をついていたそうです。

 

 

「いろいろうるさい女子がいるんだよわからん

「おまえ、どうしてくれんだよしょんぼり

と苦悩の表情を浮かべていたらしい次男をよそに

アラレは

「部活見学楽しみ~ダブルハート

なんて、今朝も出かけて行きました。

 

まだまだ次男の苦悩は続く・・・泣き笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.09 12:08:03
コメント(4) | コメントを書く
[お兄・ちび兄・天然元気娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.