本日から、Marubeni光からDocomo光に移行した筈ですが、PC上は何の変化も感じられません。
Docomo光と言いましても、独自のProviderでは無く第3社に委託する方式で、前から使っていたBiglobeを選択したのでしたが、新たに会員証が郵送されて来て、その会員証には「Docomo光の利用にあたって、本冊子を確認し、以下のURLよりお手続きください」と記されていました。
Biglobeには、ISDNやADSL時代にネット接続のプロバイダーとして契約、その後フレッツ光、Marubeni光に変更して現在に至っていますので、既存のBiglobeには月額2000円弱を支払っているのです。
其処で、既存メールを生かすべく手続きしたいのですが、「そのメールアドレスは使えません!」と拒否されるのです。
仕方なく、Docomoショップに電話し、「変更に関して何らかの登録が必要ですか?」と問いただしましたら、「何の手続きも不要です!」との回答でしたので、新たなBiglobe会員登録手続きは行わないことにしました。
「スマホとネット接続を合算契約すれば月額1000円安くなる」とのCMに乗せられて、契約変更したのですが、本当に安くなったのか否かは分からない状態です!
5年前のMarubeni光の場合もフレッツ光より安くなると言う営業口に騙された気もしますし、あまり、営業口に乗せられるのは如何なものかと反省しています。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.03.12 12:24:34
コメント(0)
|
コメントを書く
もっと見る