404769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2007
XML
カテゴリ:ごはん会
わ菜園さんから。
・オクラ ・赤かぼちゃ ・なす
以下のもの↓は、もしかしたら? 入荷可能かも? という野菜たち。
・ごぼう? 

中西健康農園さんから。
・じゃが芋 ・玉ねぎ ・人参 ・ごぼう ・なす ・ピーマン ・切り干し大根 ・ミニトマト ・トマト ・モロヘイヤ ・にら ・さつま芋 ・きゅうり

の予定です。どうぞよろしくお願いします。

ごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはん

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第4回目でした。
今日は2度めのごはん会参加の方が3名も来て下さいました。他の方も喜心をとてもかわいがって下さっているお客樣方。
今日も美味しく出来上がりました。
今日来ていただいた皆様ほんとうに有り難うございました。
多謝です。

今日作ったのは、
ごはん会4.jpg
・豆ごはん(大豆と小豆の玄米ごはん)
・ごぼうと玉ねぎの蒸し煮のお味噌汁
・さつま芋焼きコロッケ
・ごぼうともちきびのシチュー
・切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
・人参クリームパスタ
・春雨とひじきとゆばのサラダ
と、ごぼうともちきびのシチューを使ったスフレ☆ごはん会4-1.jpgも作りました。

今日も蒸し煮のお味噌汁、たいへん美味しかったです~ぺろり
あと、さつま芋のコロッケもさつま芋自体がまだ旬を向かえていないので少し不安でしたが、玉ねぎとせいたんミンチを入れ、とぉ~~っても美味しく出来上がりました☆
シチューもお砂糖なしでの、甘さを喜んでいただけたし、
春雨のサラダもみかんジュースを使ったドレッシングご好評いただきましたm(__)m。

やっぱり皆さんと作るお料理は楽しいですね。
至らぬ所も多かったと思いますが、今日も皆様ほんとうにありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2007 03:40:34 PM


PR

Profile

yukari829

yukari829

Favorite Blog

ジャスミンとバラ New! 白山菊理姫さん

断食道場奮闘記・・… AS1646さん

体と自然に優しい暮… おれんじcolorさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
あか虫にっき あか虫さん

Comments

yukari829@ Re:はじめまして('-'*)(05/24) makityxxxさん はじめまして(^_^) メッ…
makityxxx@ はじめまして('-'*) ベジミートをはじめて食べました。 ほん…
yukari829@ Re:MAX!これを機に、、(05/07) 桃kaさん こんにちは~。 いつもありが…
yukari829@ Re:お疲れぇ~v(~∇~*)⌒☆(05/07) 妖怪さん 毎度あり~♪ですm(__)m 森のま…
桃ka@ MAX!これを機に、、 こんにちは。「森のまつり」お疲れ様でし…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.