405114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2007
XML
カテゴリ:おかず
本日の定食
○さつま芋焼きコロッケ 玉ねぎとセイタンミンチ入り。
混ぜて丸めている時も、焼いている時もとってもいい匂い目がハート

○米澤もち麦と野菜のスープ 玉ねぎ、干し椎茸、キャベツ、人参、大根にパセリの軸を入れて、マスタークックでしっかり野菜の甘みも出しました。
やっぱり米澤もち麦のプチプチ食感大好きぺろりです。

○あらめと大豆煮
○寒漬け大根

○肉なし青椒肉絲 ほんとうに美味しいです。「vege dining野菜のごはん」izumimirunさんの作られたレシピから。
絶妙~大笑いです。
にんにくを省かせていただき、切り干し大根はもうほんの少し柔らかくなる様にピーマンより先にタレを入れ少し煮て、後でピーマンを入れさせてもらいました。
味も切り干し大根のお出汁がちょうど良くて、本当に、水溶き片栗粉でゆるやかに固めるとこのお料理、こんなにも良い感じになるのですね~!!きらきら
izumimirunさん、また感動させていただきました。全くすごいなぁ~☆いつも。
とても美味しくて、何度もリピートしてしまう予感です。
izumimirunさん、ありがとうございます。

真ん中が
○フジッリの豆腐マヨネーズサラダ お豆腐にレモン・梅酢・オリーブオイル・白味噌・白練り胡麻・味醂・塩胡椒と混ぜ、豆腐マヨネーズを作成。
フジッリと人参ときゅうりを食べる直前に和えました。


本日の自転車
自転車3.jpg
先日お友達と3人で出掛けた時の写真です。
手前がじゅんこちゃんの自転車。次が私。よしこさんのが見え難いな。。今度またちゃんと撮らせてもらおう。

ふたりの自転車は ふたりと一緒で とってもとってもカッコイイ☆

あと今日は18日(祖父の月命日)なので夜のお墓参り行って、またまた唄って参りました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2007 12:10:37 AM
[おかず] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukari829

yukari829

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… New! 白山菊理姫さん

断食道場奮闘記・・… AS1646さん

体と自然に優しい暮… おれんじcolorさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
あか虫にっき あか虫さん

Comments

yukari829@ Re:はじめまして('-'*)(05/24) makityxxxさん はじめまして(^_^) メッ…
makityxxx@ はじめまして('-'*) ベジミートをはじめて食べました。 ほん…
yukari829@ Re:MAX!これを機に、、(05/07) 桃kaさん こんにちは~。 いつもありが…
yukari829@ Re:お疲れぇ~v(~∇~*)⌒☆(05/07) 妖怪さん 毎度あり~♪ですm(__)m 森のま…
桃ka@ MAX!これを機に、、 こんにちは。「森のまつり」お疲れ様でし…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.