846560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2006年09月09日
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピ
9/4に作ったメニューです。


これは簡単メニューですよ。
4人分なら、副菜というよりも、小鉢系ですね。
2人分なら副菜かな??


4人分
ベーコン2枚
卵3個
ニンニクの芽1束
醤油大さじ1
オイスターソース大さじ1/2
砂糖大さじ1
塩小さじ1/2
酒小さじ2
コショウ少々
ゴマ油大さじ1.5


1.ベーコンを2cm幅に切り、ニンニクの芽は5cmの長さに切る。

2.卵を卵黄・卵白に分け、卵白を角が立つまで泡立てる。

3.手順2の卵白・卵黄を合わせ、醤油・オイスターソース・砂糖・塩を混ぜ合わせる。

4.フライパンでゴマ油を熱し、ベーコンを炒める。

5.ベーコンにしっかりと火が通れば、酒・コショウをふる。

6.ニンニクの芽が少ししんなりとすれば、手順3を注ぎ、固まるまで細かくかきまぜる。



あんかけにしてもいいかも。
卵白を泡立てても、それほどふんわりとはしませんでした。
ですので、省いても大丈夫かと・・・・

卵も調理方法によって、大きく味が変わりますね~
すごい!!


    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。


分類別レシピはコチラから。
ただいま整理中ですが・・・
現在 180品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 21時39分43秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.