846563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2006年12月19日
XML
カテゴリ:レシピ
12/15に作ったメニューです。



1人分
スパゲッティ100g
牡蛎6個
バジル適量
大根1cm
トマトソース(分量の1/3)
ニンニク1片
オリーブオイル大さじ1
白ワイン大さじ20cc

ブラックペッパー少々

1.トマトソース(上記リンクの「タマネギのみ」を参照)を作る。

2.大根をすりおろし、牡蛎を崩さないようにして汚れを取る。
流水で大根おろしを流す。

3.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

4.ニンニクをみじん切りにする。

5.フライパンにオリーブオイル・ニンニクを乗せ、弱火で加熱する。

6.香りが立てば牡蛎を乗せ、しばらく熱したら白ワインを注ぎ、蓋をする。

7.牡蛎を3分ほど蒸したら、手順1のトマトソースを加えて熱する。

8.茹であがったパスタをフライパンに移し、塩・ブラックペッパーで味を調える。

9.手でちぎったバジルを散らす。


牡蛎を使ってみましたけど、まったく問題ないですね~
牡蛎の香りがいいです。

トマトソースと貝の組み合わせはいいですね。

しかもバジルも乗ってますから、いい感じに仕上がってますよ。




    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 332品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月03日 01時08分53秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.