319647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kei's Tokyo Base -脱メタボ・超代謝・ゴルフ70台への道-

Kei's Tokyo Base -脱メタボ・超代謝・ゴルフ70台への道-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

k^e^i

k^e^i

お気に入りブログ

の〜んびり☺ New! Mishimaushiさん

モロモロ、ボロボロ… ナルゴルさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

コメント新着

 こーでりあ@ Re:ゴルフ アプローチでお悩みの人(06/12) 今度からコーチ的なブログになるのかな?
 k^e^i@ Re[1]:モヤモヤが解決、スコアアップは時間の問題!(10/21) バーナー俊さん コメントあざ~す。 今度こそ…
 バーナー俊@ Re:モヤモヤが解決、スコアアップは時間の問題! 年末のブロ友コンペが楽しみです。有言実…
 k^e^i@ Re[1]:ロケットボールズ ユーティリティー 入れようか?(09/23) めぐ(^0^)vさん 姐さん、ありがとうござ…
 k^e^i@ Re[1]:ロケットボールズ ユーティリティー 入れようか?(09/23) バーナー俊さん ありがとう! 誰かみたいに間…

サイド自由欄

2008年09月17日
XML
いろいろなサプリメントが販売されていますが、大きく分けて3つに分けられます。

その中でも購入するなら「ベース・サプリメント」を選ぶと良いでしょう。

最も重要度が高く、安全性が高いのはベース・サプリメントです。

しかしながら、世間の関心は自分の目的のみ考慮して「ヘルス・サプリメント」や

「オプショナル・サプリメント」に向かいがちです。

氾濫する情報に流されず、正しい知識から選びましょう。



ベース・サプリメント -栄養欠損補充-

本来は新鮮な野菜などから摂るべき栄養素のサプリメントです。おもに私たちの身体を

つくっている構成成分ですが、現代の食生活ではなかなかバランスよく摂れません。

それらを補うサプリメントで、代謝を整えて、抗酸化作用にも効果がある

無精製ビタミン・ミネラル系。

単発的に摂るのではなく、毎日摂るべきものだと理解しておきましょう。



ヘルス・サプリメント -健康維持・増進-

栄養的なバランスの調整とともに、全身の体調調整機能に関わり、免疫力などを

サポートして健康の維持、増進に役立つ成分です。

この部類は、添加物で加工されているものが多いので、安全性を厳しくチェックしましょう。

青汁、発芽玄米、ビール酵母、クロレラ、ローヤルゼリーなど。



オプショナル・サプリメント -改善目的-

おもにハーブや薬草類で、伝統医療や民間医療としてその地方に伝わるものなどがあります。

また、海外では医師が治療薬として処方しているものもあります。

体質などにより使い分ける必要があるものがほとんどで、一次的に改善を目的とした

ものが多いので、特にアメリカのものは自己診断と自己判断で使うと事故のもとです。

医師に相談のもとで使用したほうが良いでしょう。

イチョウ葉、セントジョーンズワート、ノコギリヤシなど。



ブログランキングバナー
ポチっとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 22時23分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[だまされないサプリメント選び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.