カテゴリ:Tricker
仕事が終わって、トリッカーの甲子園マフラーを取り外し。 久々に取り出してきたノーマルマフラー、とにかく重いこと重いこと! 甲子園の軽さが際立つ重さw 久々のノーマルマフラー取り付け。見た目は社外品に比べてちょっとアレだが・・・。 久々のノーマルマフラー試乗。確かに上の回り方は甲子園に比べて落ちるものの、下のトルクが結構豊かで乗りやすい。低速でのアクセル開閉のメリハリも出た感じで、ジムカーナみたいな競技には向いてるかも?なにより静かなので、街中でも遠慮なくガンガン開けられるのがメリットか。 ちょっと楽しくなって、流しがてらバイク屋へ寄ってみるとなんと!話題のXT250Xが展示されてるではないか! エンジン・フレームがトリッカー・セローと共通の兄弟車XT250X。 17インチリムも手伝って見た目本当に小さい。まさにミニモタードといった印象。 共通フレームを生かしてパーツ流用カスタムの可能性を探ってみる。フロントフェンダーやテールカウル、R6共通のテールランプなど流用できたらカッコイイかと思ったのだが、三叉形状が別物でシートレールも形状変更がなされている。残念ながらポン付けとはいかないであろう。しょうがいないから、ってわけでもないのだがサイクラムのFrフェンダーを注文して店を出る。 まだちょっと明るいな・・・。いつものコソ練場へ足を運ぶが誰もいない。先日から夢中のワンフットの練習の続きをば。今日は2速で上げる練習。これがいとも簡単に上がるじゃないか!しかもノーマルマフラーに換えてパーシャルコントロールがやりやすくなった為か、上げた後でアクセルで姿勢のコントロールができるようになった!飛距離は飛躍的に伸び、なんとコソ練場の端から端までウィリーを維持できた!コレなら動画うpしても恥ずかしくないんでないの!?近日中に撮影だな! なんか数日前までトリッカーが楽しめてなかったのがウソの様だ。今夜はビールも旨いっす。まぁ車高だけは元に戻さなきゃなぁ~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 1, 2006 08:06:30 PM
[Tricker] カテゴリの最新記事
|
|