523573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.17
XML
おふぁようございますぅ…
久しぶりに編み物に集中してしまって
気がついたら、すっかり明るくなってました雫

さて、昨日は、久しぶりにお友達の家に行きました。
このお友達、同い年のFちゃんとは、18歳の頃から、
互いに高校を卒業し、社会人吹奏楽団に入団した当時からのつきあい。
結婚した年も、1番目と2番目の子どもを出産した年も同じ。
住んでいるのは隣町なので、子ども達は同じ学校に通った事はないけど
保育園が同じだったせいで、仲良し。
特に、「うり坊」と、Fちゃんの真ん中の子、さっちゃん(女の子)は
本当に赤ちゃんの頃から仲良しで
ピアノのレッスンも、本当は個人制なのに
この2人だけは、いまだにセットで見てもらっています。

ちょうど昨日がレッスンの日で、
終わった後「うり坊」が向こうの家におじゃまして遊んでたので
お迎えがてら、行ったわけです。

Fちゃんは、看護士さん。
子どもの頃からの夢を、実現した頑張り屋さん。
実はとっても泣き虫で、恐がりな私を知ってる子。
最近はお互い忙しくて、話す機会がなかなかないのです。

でも、そんな中でも、2人で計画してる事があって。

東京ディズニーリゾートに、子ども達も連れて一緒に行く事!

私もFちゃんも、TDRは大好きダブルハート
私は遅ればせながら、4年前に初めて行ってからはまってしまい
以来、年に1度は行ってます。
子ども達も、TDRが大好き!
いつか、お互いの子どもも連れて一緒に行きたいね、って話してたのです。

でも、「おさる」と、Fちゃんの上の子、よしくんは
来年は受験。
高校生になると、男の子は母親と出かけたりはしなくなるだろうし
Fちゃんの一番下の子、なほちゃんも
年中さんになってだいぶんしっかりしてきたし
だったら、やっぱり今年しかチャンスがないかも?

一緒に行ったら、楽しめるに決まってるし!

しかし、広島からの費用は毎回ながら、頭が痛い・・・
パンフをめくって、ため息も・・・
でも、オフィシャルじゃなくてパートナーホテルなら、
比較的リーズナブルだし、行けるかも!って事になりました。
第1候補は『パーム&ファウンテンホテル』です。
最大の理由はリーズナブルな料金ですが
コンビニが入ってて、「うり坊」のためのおにぎりもゲットしやすいかも?
というのも、結構魅力です。

家族で行くときはいつも、サンルートプラザ東京を利用します。
あのカジュアルな雰囲気が、使いやすいんだよね。
Fちゃんと2人で行ったときは、ヒルトンにも泊まりました。
でも、パークで過ごす時間がほとんどなので
ヒルトンはちょっと、寝るだけ、なのはもったいないなぁ。

Fちゃんは、7月下旬に、お休みをもらう予定。
あとは、うちの資金繰りと旦那の許可が・・・
行くのなら、貯金おろさないといけないし・・・

「いいじゃん、行っておいで」・・・あっさり許可スマイル

人混みが死ぬほど嫌いな旦那、
でも子ども達が「おとーちゃんもいないと面白くない」と言うので
子ども達のため、我慢してついてきてくれる。
旦那にとっては、「ついて行かなくていい」だけで、即OKしてもいい条件なのですオーケー

それを聞いた私、夕べのうちにイオンに出かけ
パンフを集めまくってきました。
少しでも安く行けるよう、調べるぞっパンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.17 09:11:36
コメント(18) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
アレルギーっ子・ア… 北の子さん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.