523570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.17
XML
う~。
編み物に集中する余り、寝るのを忘れ(←アホ)
さらに、午後から区PTAの講演会に行くのを朝になって思い出し(←さらなるアホ)
講演会には昼寝のつもりで出かけ(←アホの上塗り)

結局こんな時間になってるじゃないですか泣き笑い
目の周りがヒクヒクしてますぞ雫


そんな中、編み物の合間に比較・検討。。。

TDRパンフの山

広島は、TDRから遠いので(←言わなくてもわかるっつーの)
交通費と宿泊費を別に手配するよりは
やっぱり、旅行代理店の「個人旅行プラン」が安上がりです。
旅行20日前からキャンセル料が発生する事、
プランによっては利用できる飛行機や新幹線の便が限られていたり
追加料金が発生したり、と
制約は数多いけれど
やっぱり、安さには勝てません。

そんな中、私が白羽の矢を立てたものは
下矢印これ!!下矢印
ジャルツアーズ

ジャルツアーズの商品、
『JALで行く 東京ディズニーリゾート スペシャル』です
なぜかというと、基本代金自体も安かったのですが
おいしい特典が多かったのですハート(手書き)


・広島・羽田発の、どの便でも追加料金は必要なし(←これ、結構嬉しいスマイル

・羽田空港⇔TDRのリムジンバスが無料(往復で1620円)
JALツアーズ専用の、往復無料送迎バスがあるのです。

・TDLで、『ディズニードローイングクラス』に無料で参加できる
 (先着順なんだけど、空きがあったので参加OKでした♪)

・TDSで、「ケープコッド・クックオフ」の「ランチボックスセット」が無料
 (ドナルド好きの私は、昼食は必ずここで食べるので♪)

・その他、宿泊するホテル毎に、違う特典がある


早速、夜勤明けで寝ていたFちゃんに電話し(ごめんね、たたき起こしちゃった失敗
イオンに入ってる「日本旅行」系のカウンターへ。
週末ということ、夏休みのプランが続々と出ていると言う事もあり
カウンターは先客で埋まっていて
10分くらい待ったでしょうか。

私たちの第一希望は「パーム&ファウンテンテラスホテル」
2泊3日・食費なし・3名1室の条件で、大人34,500円(パスポート代は別)
ホテル別の特典は、QUOカード500円分を、ひとり1枚プレゼント。
出発30日前までの申し込みなら、さらにもう500円プラス!

安すぎる!!

・・・しかし、考える事はみな、同じです。
とても人気のあるホテルだそうで、すでにキャンセル待ちの状態。

当てが外れてちょっと、Fちゃんとともにがっかり。
でも、気を取り直して、再度検討。

第2希望は「新浦安オリエンタルホテル」
同条件で、大人40,700円
ホテル別の特典は、滞在中1回お夜食ブッフェをサービス。
(でも、「うり坊」がいるから利用するかどうか・・・)
もうひとつ、室内の冷蔵庫利用、無料!
追加補充はないものの、暑い季節だから、これはちょっと嬉しいかも。

5000円の差は大きいけれど、他だともっと高くなる。
今回は年中組のチビちゃん(Fちゃんの末っ子、なほちゃん)がいるので
移動はできるだけスムーズにしたい。
なので、パートナーホテルであるこのふたつの魅力は大きい・・・

考えた末、「新浦安オリエンタルホテル」で予約を入れ、
キャンセル料が発生するギリギリの7月3日まで、
「パーム&ファウンテンテラスホテル」のキャンセル待ちをする事にしました。
「でも、可能性は低いとは思いますけど・・・」との、お姉さんのお言葉。
その時はその時で、しょうがない!

とにもかくにも、予約しちゃいましたちょき

何度か行ってるので、「うり坊」の食事に関するノウハウもつかんでる私。
また問い合わせをして、食べるものをだいたい決めてから
当日の行動スケジュールを立てます。
この過程も、なかなか楽しいんだよねウィンク
ぼちぼち、やっていきますかグッド

TDRのことや、上に書いたふたつのホテルについて
耳寄り情報をお持ちの方、どうぞ教えてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.17 22:47:22
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
アレルギーっ子・ア… 北の子さん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.