1732126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

koalaの部屋

koalaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koalakoala

koalakoala

Freepage List

Favorite Blog

初購入!ジル・スチ… New! 踊るひつじさん

献血 New! liveshowさん

携帯が壊れた!どう… New! モグちゃん8704さん

野菜のお店に、近く… New! 空夢zoneさん

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
koalakoala@ Re:koala さんへ。ひしかよです。(03/30) かよ2773さんへ ヤフーブログがなくなっ…
AAA@ Re:切ないニュース 西伊豆・黄金崎公園での自殺(01/21) 警察に通報した者ではありませんが、あの…
かよ2773@ koala さんへ。ひしかよです。 お久しぶりです。楽天ブログでお世話にな…
mie@ Re:アンナ・カレーニナ 感想(02/02) 素晴らしい解説をありがとうございました…
November 18, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は自分が傲慢だったと気がつきまして、
その傲慢さと向き合っていく必要性を感じました。

自分は安全で、大した犠牲も払わず、偉そうに批判して、
結局何の役にも立たず、被害者となっている人たちの
気持ちを傷つけてきただけだという思いで切なかったです。

気がついたらすぐ傲慢さが消えるというわけではありませんが、
自分の欠点から逃げないで、誰かを救えるかもなどとは考えないで、
検証は出来ないですが、信頼できるのではないかと考える情報を、
そういう情報を知りたいと思っている方に向けて、
感情的にならずに発信していけたらと思います。

今、とても必要なのは、自分の頭で考えること、
自分で選択をするのだという自覚を持つことだと思います。


たくさんの人が、いろいろな情報を発信しています。
福島県の2つの駅伝に関しても、私は反対意見を持ちましたが、
日本の全体から言うと、賛成意見の方が多いかもしれません。

私は福島での駅伝は危険だという情報が正しいと感じましたが、
賛成派の方は、県が出した安全という情報を正しいと感じました。
どちらが正しいのかというのは、実はわかりません。

棄権するという選択肢は非常にとりにくいことが推察されるので、
こんな野蛮なことはやめようと書きました。
でも、駅伝に出ろと脅かされて出たわけではありません。
一部の人は、棄権した場合に受けるダメージと出場とを選択肢に、
中学生本人と家族が、出場を選択したのかもしれません。
安全だというのを確信して、胸を張って出場したのかもしれません。
みんなが自分の頭で考え、選択して生きていくしかありません。
がれき問題にしても、避難問題にしても同様です。


情報発信など止めれば一番いいのかもしれませんが、
たくさんある情報の1つとして、ごらん頂くことにしました。

私がここでお知らせする情報が正しいという確認は、
科学者でもない私には出来ません。逆の意見の方も同様だと思います。

情報を集めるのには時間が必要で、私はその時間を作ることは出来ます。
私のブログで出すような情報の、逆の情報収集には時間がかかりません。
テレビや新聞に載っていますので、両方を知っていただき、
ご自分の選択をなさっていただければと思います。


各自が自分のとる道を、自分の頭で考えて、自分で選択する、
そういうことしかできない、というのが今の放射能問題だと思います。

どうすることが一番いいのか、正しい結論を知っている人はいません。
私の書くことが正しいという保証がないのに、
正しいと言いきるようなところが、間違いであり傲慢さで、
その傲慢さで傷つけてしまった皆様にお詫びします。


自分の知った情報を、もう少し慎重に選択して、
書き方にも心配りするのを心がけます。

いろいろな情報といろいろな意見が交錯しています。
私のブログは、情報のひとつです。
傷つかないでいただきたいという、無理なお願いをしたいと思います。

前置きが長くなってすみません。

--------------------------------------

夕べから、何だか喉が痛いです。
インフルエンザ、ノロウィルスの時期も近づいているので、
皆さんも、うがいと手洗いを励行してください。

特に手洗いについては、放射能の観点からも必要性を感じます。

日本の子供たちに送ってもらった靴から80ベクレルの放射能が検出されたという
報告の動画をリンクしましたので、見てください。

子供たちが靴ひもを結ぶとき、手に放射性物質が付着し、
消化管から吸引されてしまうという事です。
地面に放射性物質があれば、遊び場の土埃から
子供たちの肺に吸い込まれてしまいます。

(ガンダーセン博士の見解です)

東京でも!東日本女子駅伝!子供の靴から80ベクレル ガンダーセン博士

マルコ・カルトフェン教授の発表したデータの結果と、
それが意味するものをガンダーセン教授が語っています。

政府でなく、民間の協力で集めたものからデータをとっているそうです。
そうれなければこういう結果が出なかっただろうと語っています。

飛び散って地面に落ちた放射能が靴につくのは、
ベクレル数はともかく、言われてみると当然のことです。
靴はこまめに洗い、もちろん手洗いもこまめにした方がいいと思います。


米国の車のエアフィルターには、放射性物質はほとんど発見されませんが、
東京の車のエアフィルターにはかなりの量が見つかっています。
福島県の車に至っては信じられないぐらいの放射性物質がありました。
動画の方に、フィルターの画像が載っています。

アメリカでも3ヶ所の観測所を設けて放射能を測定しました。
福島の放射能は間違いなくアメリカまで来ていました。
ガンダーセン博士は、アメリカで被曝して発病しても、
検証できないと憂慮しておられます。


-------------------------------------


このブログにある情報は自由に拡散させていただいてかまいません。
また、情報拡散のため、下をポチいただけると嬉しいです。
情報におかしいところがありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2011 08:51:46 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.