1730599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

koalaの部屋

koalaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koalakoala

koalakoala

Freepage List

Favorite Blog

忙しいので、今日は… New! 空夢zoneさん

千重のにしきを Por… ayakawa777さん

3つ子ちゃんに遭遇し… モグちゃん8704さん

新型コロナにかかる liveshowさん

dポイントうれしいな Qちゃん7951さん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
koalakoala@ Re:koala さんへ。ひしかよです。(03/30) かよ2773さんへ ヤフーブログがなくなっ…
AAA@ Re:切ないニュース 西伊豆・黄金崎公園での自殺(01/21) 警察に通報した者ではありませんが、あの…
かよ2773@ koala さんへ。ひしかよです。 お久しぶりです。楽天ブログでお世話にな…
mie@ Re:アンナ・カレーニナ 感想(02/02) 素晴らしい解説をありがとうございました…
December 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震雲12月28日 001.jpg

地震雲12月28日 たて.jpg

実際はもっとこういう直線の雲が多いんですが、
カメラに写る範囲しかお見せできないので・・・。
飛行機雲みたいなんですが、全部同じ方向に向かってるんです。

こういう雲が出ると、雲が向っている方向に、
数日~1週間後くらいに地震が来ることが多いんです。
これがわかったのは3・11より前で、
友人と雲が出たね~、とか、やっぱり地震あったね~とか
ちょっと騒いでただけで、真剣じゃなかったです。
たまに空を見上げて、地震が来るかな~と思うこともあったけれど、
大地震がきたわけじゃないので、気にしてなかったです。

地震雲なんて馬鹿馬鹿しいと昔は思っていたのですが、
実際に当たったので、信じるようになりました。

地震のときには、凄まじいエネルギーが放出されますが、
実際に地震が起こる前から、そのエネルギーは放出されていて、
地震雲も、動物の異常行動などもそのためでは?という説明を
その時どこかのサイトで読みました。もう何年も前ですが。

3・11の後、空には頻繁にこういう雲が出ました。
ご存知のように、あれ以来地震も頻繁で、
地震雲の示した地震がどれなのかもわからないくらい。

今日の地震雲はかなり多いので、気になってます。
雲がたくさん東北方面に向ってます。

私は地震予知能力なんて皆無なので、
大きな地震が来るか震度1くらいなのかなんて、
全くわからないので、むやみに恐れないでくださいね。
また愛知県から見て東北方向というのがわかるだけで、
東北地方っていう限定などは一切できないしわかりません。

備えだけはしておいたほうがいいかも。
万一大きなのが来て、ライフラインが止まったら困るので、
食料や水の備蓄、懐中電灯やカセットコンロなど
電気がなくても使える道具などを、念のために用意して、
万一が来なかったらよかった~ってことで。
脅かしてしまったらごめんなさい。念のため、ですよ~。

----------------------

本日の原発ブログは↓です。よろしければ読んでください。
首相官邸HPに掲載  チェルノブイリの住民の被曝被害はゼロ?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2011 01:07:02 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.