094269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏子だくさんの留学事情

貧乏子だくさんの留学事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 27, 2007
XML
カテゴリ:娘2号のの学校生活

本日、娘2号の友達が韓国から遊びに来ました。

NZで一緒に勉強していたチナちゃんです。

彼女とは最初にNZに行った年にとても親切にしてくれたお友達です。

二人とも英語がまだよくわからないし、日本語、韓国語を交えながら片言の英語で仲良く過ごしていました。

娘と同じ学年に日本人が一人もいなかったこともあり、チナとはいつも一緒でした。

チナは10年生の終わりに留学を終え、韓国に帰ってしまいましたがメールでのやりとりはしていてこの度一年ぶりに再会したのです。

空港でチナが出てくるのを待っている間ずっと緊張のしっぱなし。

私までおなかが痛くなってしまった。

「どんな顔だったっけ?」などと不安なことを言うものだから。

今回は本当は東京のおじさんの所へ彼女のお兄さんと訪問の予定でしたが

急遽神戸に来ることになったのです。

次々と出てくるアジアンたち・・・・。

どんな服だろう?髪型はどんなだろう?

でも、チナを見たとたん、お互いにすぐ分かったようです。

NZにいたときよりも痩せて、きれいなお姉さんになっていました。

 

空港からの帰り道、またまた道を間違えた。

いつもはポートアイランドへ出てしまうのに、今度は六甲アイランドへ行ってしまった。

どちらにせよ、まともに帰れた試しがない。

どうにか三宮方面に出て、西行の阪神高速が工事中で渋滞していたのを知っていたので

そこは通らないつもりだったのに、車線を間違えて、左折専用車線に出てしまい

入りたくないのに、阪神高速へ入ってしまった。

案の定、途中から大渋滞。

すぐに次の出口で出て下を走ることにしたけど

今度は須磨から舞子までの大渋滞!!

なんで今日に限ってこんな渋滞なんだ。

結局家にたどりついたのは2時間半後でした。

韓国から日本に来るのと変わらない時間じゃないか!!

今日から5日間娘2号と遊びまくるそうです。

☆人気blogランキングへ

ニュージーランド留学の詳しい模様「NANAの留学なんて怖くない」も見てね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2007 09:48:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[娘2号のの学校生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kobemint

kobemint

Favorite Blog

ニュージーランド子… miki-newzealandさん
おしゃれ生活応援swe… まな〜たさん
春子のお着物生活&… うさぎの春子さん
親子留学~オースト… kanak-kanak♪さん
3兄弟☆オーストラリ… ごーまんさん

Calendar

Recent Posts

Category

ニュージーランド事情

(133)

留学への想い

(1)

留学

(28)

息子1号の留学

(0)

娘1号の留学

(0)

息子2号の留学

(0)

娘2号の留学

(0)

娘2号のの学校生活

(54)

母の学校生活

(14)

ニュージーランド観光

(3)

英会話

(13)

日本での生活

(221)

Hand made

(15)

Comments

kobemint@ Re[1]:NZの車事情(02/14) tama10508さん >日本でもg for sale な…
tama10508@ Re:NZの車事情(02/14) 日本でもg for sale なんて書いた紙くっ…
kobemint@ Re:NZでの車(02/14) dokajirouさん >ちゃんと、売り手がつい…
kobemint@ Re[1]:NZの車事情(02/14) あんちゃんちさん >オーストリアも全く…
dokajirou@ NZでの車 ちゃんと、売り手がついてよかったですね…

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.