037840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こびとの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

沖縄シュタイナーに… 虹のたねさん
ちいさなたね ちいさなたねさん
NATURE'S GIFT プリマーターさん
森のようちえん ね… 森のようちえんさん
量子場的 女神発掘… ぴろこ☆女神さん

カレンダー

2011.07.05
XML
カテゴリ:活動記録(2010.5-)
◆親子サークル◆

☆おうちですごす日@cafe DIG'S☆

4/25 9組、5/17 6組、5/24 4組、6/7 2組、6/14 3組、6/21 4組、7/5 4組、7/12 4組

digs

今年度も引き続き、近江八幡のcafe DIG'Sさんにお世話になっています。

昨年度の1学期はあまり活動ができなかったのですが、今年度からの参加者の方がコンスタントに参加くださり、充実した活動ができました。

110705

自由遊びはおままごとやたべものやさん、折り紙や粘土で思い思い遊び、
おあつまりの歌やライゲンもとてもかわいらしくしてくれて、とても嬉しいです。

ぬらし絵も毎回することになりました。今学期は黄色から始め、黄色と青の2色を楽しんでいます。

110607

段々とみんななじんできて、公園でもとても楽しく遊んでいます。

110517





☆森ですごす日☆

5/30 台風のためお休み、6/13 4組、7/11 4組、

今年度は月2回を予定していますが、天候が悪いことが多く、今学期の森の日は2回行うことができました。

110613

前日までの雨のおかげで川に水が流れていて、こどもたちは夢中になって遊びました。

110613





◆幼児クラス◆

4/12,5/19,5/26,6/2,6/16,6/23,6/30,7/6,7/13

今年度は3名のスタートとなりました。おうちの日と同じcafe DIG'Sをお借りして行っています。年少さんは少しずつ様子を見ながらお母さんと離れていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.08 11:55:54
[活動記録(2010.5-)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.