091973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

反グローバリズム Genzo1960さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2009年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末になっちゃいましたね。
今年も一年、あっという間でした。

今年一年振り返ると、とても充実していた気がします。
試験勉強中は苦しいことも多かったけどね。

おかげで、変な悟りができたりして、なんだか強くなった気がします。
自分の気持ちがはっきりしすぎて、
あんまり人に振り回されたりしなくなってきたみたい。
だけど、それって、いいのか、悪いのか?! ちょっと考えちゃいます。

今楽しいのはやっぱり仕事。
はまればはまるほど、パートじゃなくてもっとちゃんと!と思わなくもない。
だけど、行政書士はどうするの?家のことはどうするの?と、
あれもこれも器用にこなせないがゆえに、
毎回同じような葛藤にぶつかってしまうわけ。

でも今の仕事、、、やっぱり楽しいわ。そして奥が深い。
ただ勉強するだけなら、きっとこうは思わなかった。
表面的なことでなく、理屈をしっかり押さえて、
お客さんに説明して信頼を得ること。

今まで、特に必要もなかったから、そんな気さらさらなかったけど、
自分から相手に話を振ってでも
「世の中の経済について人に説明できるようになろう!」が私の今の目標。

おかげで、新聞を書き写したり、図書館で経済誌をコピーして蛍光ペンひいたり、
セールストークを作り上げたり・・・ひそかに楽しんでおります。
どの角度から、何質問されても、的を得た返事をして信頼されるようになりたいな!と、
これはもう、場数を踏んで実践よね!

結局、行政書士の勉強も同じじゃないのか?って思ってしまうの。
憲法について、人に語れますか? 今の私はNO・・・。
話を聞けば、言っていることはわかるけどね。

で、回りくどくなりましたが、
同じような側面から憲法も見てみよう!と行き着いたのが↓の本
まだ途中ですが、憲法、地方自治の背景がわかりやすいの。
文庫本なのに、蛍光ペンひいて読んでます~


読むだけですっきりわかる政治と経済


今年一年ありがとうございました。
更新も思いつきの不定期で、稚拙で自分勝手なブログですが、
読んでいただいて、また、いただいたコメントには、
ずいぶん励まされました。感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年もどうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月29日 16時43分13秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.