092006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

反グローバリズム Genzo1960さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2010年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始は実家で過ごしておりました~。
合間を見ては、経済を学ぼう!と日経を切り抜いたり、
配信されている動画をみたりと、やっておりましたが、

き、きりがない。。。

ドルと人民元の関係は?!それが世界の輸出入にどう関係するの?
その他いろいろ?????あまりに無知すぎるのか、
次々とあふれ出る疑問に対処しようとやってるけど、大変だわ。。。

今日は遅れて仕事はじめ。
今日もお客さんに行ってきましたが、いつの間にか若干円安に動いて、
おススメだった商品も割安感がびみょ~に薄れ、話すこともまた少し変化。
憲法学ぶのとは違って、常に常に意識しないと置いていかれるってことね・・・
と、改めて認識。経済って簡単じゃないわね。
同行した行員さんも、
「私も、日々勉強しているのですが、それでも絶対にこうなるって言えないです。」
って、お客さんに説明していました。

毎日出勤しないパートには、行内でも入ってこない情報も多い。
ある程度割り切らないと、行政書士の勉強とのかけ持ちって無理かもなぁ・・・
まあ、割り切るのが普通だよね。
パートなんだし、お給料だって変わらないんだし・・・

そういう気持ちって、見透かされているんでしょうか。
今日初出勤した私に、直属の課長が
「これ読んで!」と、行員転換(正社員)の募集の通達をくれました。
条件に3年勤務した人対象とありました。私はもうすぐ2年・・・。
???? 
通達をくれた意図がよくわからなかったので、聞いてみると、
「もし、どうしても!というなら勤続3年の条件はねじまげられるかもしれない」と。
「仮にこの試験を受けたらいい確率で合格するのですか?」と私。
「いや、それは何とも言えない」と課長。

「ありがとうございます。こうやって行員転換の話をしてもらえることがうれしいです。
こういう道がある!ってことを念頭に置いてがんばりますね!」と返事をしておきました。

本当にありがたいなぁ~って思います。
今月末には、行政書士の勉強を再開するつもり。
それまでは、まだまだ手探りですが、
経済のことにしばらくはまっていようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月06日 23時30分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.