092007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

反グローバリズム Genzo1960さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2010年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のデリバ日記を書いてから、なんと契約をとってしまいました。1000万!!!
「話だけでもしてきてほしい!」と課長がうるさいので、
お得意様のところで、覚えたてのデリバ概要を説明しました。
「課長は1000万で話してきて!って言っているんですけど、
私はその半分の500万でもいいんじゃないかと・・・」

で「はいはい、わかったよ。1000万やってあげるわ」だと!!!
私の説明と商品の力というより、日ごろから築きあげてきた信頼関係があったからこそ。
後から課長も来てくれてうまいこと行きましたぜ。

この商品、なかなか取れるもんじゃないよ!!!

で、金曜日の朝会で支店長。40人くらいいる営業行員の前で
「先日は、○○さんが(要はパートが)1000万のデリバをとってきました。
もう、(行員の)みなさん、できないなんて言い訳はできません」なんて話してる!!!

さぶ~~~~

こんなこと聞かされて、気分いい行員なんていないよね。
正直、ちょっとうれしかったってものあるけど、なんだかびみょ~。

だけど、そのあと、教えてもらったばかりの別の新商品も売れるし、なんだか調子いい。
昔、社員だった頃は、仕事が与えられるが、当たり前であり面倒だったのに
今、パートという立場になって、時間を割いて教えてもらえることにありがたみを感じ、
教えてもらった以上は、教えた甲斐があったと感じてもらえるよう
結果を出してお返ししたいという思いになってきたよ。

その積み重ねが、スキルアップと成果につながって、お互いがいい思いができる!って、
きっと、最初のころはパートを小馬鹿にしていた?課長もわかってきた様子。

他の行員さんからも、パートじゃもったい。だとか、コース転換したらとか言ってもらえる。
まじめにやる気になれば、支店長も推薦してくれそうな感じになっているし、
課長も、パートの私が実績をとるということに対して協力的になってくれている。
だけどさ、やっぱり今フルタイムなんてできないんだよなぁ~。
なにより、行政書士があきらめきれない・・・。
もうすぐ合格発表であり、勉強スタートの時がくる。
果たして、来年はちゃんとできるのかしら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月16日 22時31分43秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.