091963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

反グローバリズム Genzo1960さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2010年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に4月!はやっ。
子供たちは本日始業式。
姉弟でクラス替えの話題で盛り上がっています。

私といえば相変わらずの生活。
そうそう、この休みは、母と妹と子供たちで旅行に行けたこと。
いい思い出になりそうです。

というわけで、勉強はさっぱりです。(また言ってるし・・・)

「民法の問題集2回転目を次の土曜日までに終える!」
前回の日記で、嫌なことをプラスのエネルギーに変えられるか
ちょっとした挑戦のつもりでしたが、
土曜は土曜でも、1週間遅れた27日の土曜日に終えました。おそっ。
(一応気にかかってたってことで・・・)

前回仕事で嫌なこと・・って書きましたが、
状況は好転気味です。

今の職場では、私は下から2番目に弱い駒(パートだしね)
周囲には、将棋のように、私より強い駒に包囲されて
身動き取れない状況や、追い込まれたりする状況があったりするなかで、
いかに敵を作らずかわして、自己実現を果たすか・・・。
最高のゲームだよね。へへへ。
というわけで、やっぱ仕事面白いわ~。
何が楽しいって、お客に信頼してもらえることかな。
というわけで、もっと知識を増やしたいと常々思いつつ、
仕事と目標が一致したらどんなに楽しいだろう・・・

と、めぐりめぐって、結局勉強の話に戻るのですが、

やっと行政法に入りました。CD4枚目聴いています。
民法のCDはひじょ~に眠かったのですが、
今回も眠いっ!!!ただ、行政法のCDはおもしろいかも。。。
っていうのは、身近な例を具体的に出してくれていて
理解しやすいからです。

ああ~~私って、これまで行政法、、暗記してたってことなのねぇ・・
しみじみ感じました。といっても、
行政法は理解であろうが暗記であろうが、のりきれる科目・・・よね。

問題はこの後にくる商法・会社法と、前回甘く見ていた民法・・・

とりあえず、CD聴いて、問題集といてと、地味にやっています。
この地味さが大事なんだけど軽視しがちでなかなかのらない。

模試とか近づいてくると違うんだろうけど・・・
今回は記述抜きで合格点を取り続けることが目標。。。

そのためには、地味でもなんでもやり続けないと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月05日 13時42分51秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.