092008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

反グローバリズム Genzo1960さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2011年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末に引越しまた海外に行くとなると嫌でも不用品の整理が付きまとう。
子供たちの洋服、自分の洋服、本、おもちゃ、
ほとんど使わなかったロデオボーイとか、ラジカセなんかもね。

ほとんどのものは、ブックオフだのリサイクルショップ、、
通いまくって二束三文。それでも引き取ってくれるだけましか・・・。

で、この先しばらくは関わることができなくなった行政書士教材関連。
ブックオフに持っていく気にはなれず、
思い切ってまとめてオークション出してみました。
もちろん書き込みまくった、はじめからある教材は思い出箱行き。
こんなに年月かけてがんばったことって、この年でそうそうないからね。

話し戻して、出した教材、
ちっとも入札もなく、値段が高すぎたのか、コメントが悪いのか、写真が悪いのか、
いろいろ思いながらも放置。あきらめていたのだけど、
最後、終了間際の20分で、初入札が入り2人で競い合った形跡がうかがわれ、
15000円で出したものが18550円で落札!!!へぇ・・・売れるんだ。
しかも、面倒だと思っていた段取りも明確になっていて簡単だったわ。

この話を職場でしたら、
ブックオフは大衆向けで本当に二束三文にしかならない。
ネットオークションで専門的書籍を求める人は少なくない。
ブックオフで破格値で置いてある専門書を買って(仕入れて?)
オークションで売るという商売が成り立っているらしい。。
へぇ~~~~~~!でもわかる気がした。

オークションに味をしめた?私。

家で不要になっていたペコちゃんグッツを出してみました。
親指人形ほどのペコちゃん3体300円→1500円で落札。
メモ帳のようなペコちゃんノート7冊300円→1600円で落札。

小口だけど、びっくりです!!
我が家では正直やり場に困っていたものなのに
マニアさんがいらっしゃるお陰なのかなんなのか・・・。
これキティちゃんやスヌーピーじゃこんな値つかないよね。きっと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月23日 09時19分08秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.