025535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ともこ@こぶたラボ

ともこ@こぶたラボ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

怒涛の4月が終わり、… MoonLeoさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.23
XML
カテゴリ:月イチもの講座
5月19日は、【自分で作る布ナプキン講座】が開催されました!!

2月にも養生講座の講師をしたくださった、
かおり鍼灸院主宰、鍼灸アロマセラピストのKAO先生。
こぶたカフェで、受注販売された布ナプキンでは、
『生理痛が軽減したうっしっし』という話を
チラホラと聞いております。
(実は、ワタクシ、ともこもそのひとりです)
そして、
エレガントな雰囲気にファンが続出とのウワサもお聞きしますピンクハート

スタッフ、ぽよちゃん曰く、
『名言がぽんぽん飛び出すスマイル』という
KAO先生、満員御礼で、子どももたくさん、と
わいわいと行われましたぶた

さっそく、感想をご紹介です星

こぶた企画塾、カフェではフェイシャルマッサージを出店のkeiさん

布ナプはsora産後に生理再開したら使いたい、
と思い始めてから早3年…。
その間にnami妊娠&出産などもあり、
なんとなくうやむやになっていたのです。

(中略)

ちゃっかり講師のKAOさんのお隣の席をキープ、
美しいお顔を見つめながらお話を聞きましたよ。

最初の自己紹介から「話を聞いてるだけで生理が来そう(byももちゃん)」な
女性ホルモン活性化必須のおいしい講座(笑)

その後東洋医学的&生理学的な観点からの生理の話。

意外と自分の身体の中で起こっていることなのに
きちんとは知らなかったりするんだよね。

本当に勉強になりました。

そしてなぜ布ナプがいいのか? 
なぜ石油ナプキン(紙ナプキンのことね)がいけないのか?
の話。

紙ナプキンが身体に悪そう、とは感じていたけれど
特にかぶれたりしたことないし
なぜいけないのかを深く考えたことなかったな~。

今回話を聞いて、おお、おそろし~と思いましたよ。
すいませんでした、もうしません、と謝りたくなる感じ(誰に?)

よく布ナプにすると生理痛が軽くなるって聞くけど、
どうして?と疑問だったのがスッキリ~。

やっぱりきちんとした知識を身につけることは大事なんだね。

何だか自分の身体が愛しくなったもん。
後半の布ナプちくちくタイムも楽しかった!

手を動かしながらガールズトーク、
女子の特権だよねえ。
染めてある布ナプも購入したので次回の生理は
快適に過ごせそう~。 期待!

そして講師のKAOさん、ステキ過ぎ!
惚れました…。

最近、女性性がキーワードのわたしにとってほんとにツボの講座だった。
最後に講座の感想を話すときにも言ったんだけど
今日の講座を受けたら女子を産んで
一緒に布ナプとかちくちくしたくなったわー。


ヘビーユーザー’sタロットの南さんのmixi日記より、

お裁縫が大の苦手な私が布ナプの手作りに挑戦。
なんと時間内に仕上げることが出来ました!
これは奇跡です!!楽しかった!!この勢い手ぬぐいパンツも頑張るぞ~ 

講師のKAOさんは長身でとっても素適な方です。
再会して、幸せな気持ちになりました。
布ナプをフル活用して、気持ちよく過ごしたい。 

kAOさんがお勧めされている布ナプは本当に肌触りが気持ちいいです。
早速、保育園のママ友にもお勧めしました 

明日、また布ナプを作るつもりです。


ありがとうございました~グッド
地球に身体に優しい布ナプ生活を今後もエンジョイして、
お友達に広めてくださいねハート(手書き)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.23 15:23:13



© Rakuten Group, Inc.