061441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

ランキングに参加しています

 ↓ブログ村
ブログ村.jpg

↑↑↑ポチッと☆↓↓↓

  人気ブログランキングへ

line16px_heart1s_03.gif


petit_an_b10.gifキャラ弁作りの必需品


海苔をはさんで パッチン!
するだけで かわいいお顔の
出来上がり☆


レシピ付き☆
かなり使えるアイテムです


可愛いお弁当作りに
便利なグッズは ↓コチラから

i16px_heart3_04.gifキャラ弁グッズi16px_heart3_04.gif


i16px_heart3_04.gif可愛いお弁当箱i16px_heart3_04.gif

















Freepage List

Jun 16, 2009
XML
カテゴリ:イラスト日記

5歳の娘、本日をもって キャラ弁 卒業いたしました涙ぽろり

 

幼稚園に入園した2年2ヶ月前から 何度作ってきたでしょう・・・

 

はりきって作っていた年少時代きらきら

 

手を抜き始めた年中時代雫

 

そして キャラのリクエストに答えて必死な 年長のこの2ヶ月!

 

週2回のお弁当を 楽しみにしていた娘。

 

毎回 キャラのリクエストを娘が 楽しそうに決めていました・・・。

 

なのに 何故!突然の卒業なのか・・・

 

その理由は・・・

 

 「食べにくい!」ダッシュびっくり

 

 

無題.jpg

それは・・・気づいていました・・・雫

 

でも・・・!アナタが 楽しそうにキャラ選ぶから!

 

出来上がったお弁当見て 毎回喜ぶから・・・!

 

母ちゃんは その笑顔のためだけに1時間かけて作っていたのよ・・・

 

なのに・・・

 

「食べる時はね 

  誰かわからないんだよ」

 無.jpg

そりゃぁ・・・家 出る時に 何回もカバンごと落としてたもんね雫

 

でも その度に 母ちゃん 直したよね・・・雫

 

「食べるのに時間かかって 

    遊べないんだよ・・・」

無題.jpg

 

ゴ・・・ゴメンね・・・泣き笑い泣き笑い

 

なんか・・・悪かったって思いました・・・泣き笑い

 

食べにくいのは わかってたけど

 

食べるのに時間がかかって遊べないって 知らなかった・・泣き笑い

 

先週のお弁当、時間がなくて キャラ弁作れなかった~

 

って言った日のお弁当・・・

CIMG6317.jpg

コレです。ブログにupするとき

 

あまりに普通でゴメンナサイって言いました。

 

娘にも 言いました。「普通のお弁当でゴメンね」

 

この普通のお弁当 ・・・

 

「すっごく おいしかった!」って言ってました。

 

母ちゃんは 聞いてみました。「今度のお弁当 何がいい?」

 

娘は 答えました。「普通のお弁当!」

 

卒業の時が来ましたさくら

 

キャラ弁は 食べにくかったかも知れないけど

 

今までは必要だったんですきらきら

 

お弁当の楽しさも 母親の愛情も キャラ弁で

 

たくさん感じてくれたんじゃないかなぁピンクハート

 

初めてでした。娘が言うリクエスト。「普通のお弁当」

 

年少の息子にも聞きました。

 

「普通のお弁当にしようか?」

 

「え~~~!いやだ!アンパンマンがいい~」

 

キャラ弁が必要な 時期と 必要じゃない時期があるんですねスマイル

 

また 普通のお弁当に飽きたら 娘もキャラ弁に戻るのかな?

 

   ・・・でもね、このブログ、キャラ弁ブログだったのよ・・・

 

週2回しか お弁当ないから、その他の日は育児日記にしてたの・・

 

ブログ始めて まだ 1ヶ月なの・・・。

 

今から たくさん 可愛いお弁当作る予定だったの・・・。

 

息子のキャラ弁は 続くけど、いつも リクエストはアンパンマン・・・

CIMG6306.jpgCIMG6059.jpg

CIMG6013.jpgCIMG5880.jpg

母ちゃんね、はりきって にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ランキングにも

 

参加したのよ・・・雫 わずか 1ヶ月で 卒業ですかぁ~泣き笑い

 

まぁ・・いいわ・・どうせ・・ウチの姉ちゃんしかクリックしないんだしびっくり

 

ウソです雫aruwishさんですよね? いつも ありがとう!

 それから たまたま押した方・・・、間違って押した方スマイル

 応援してくれた方、ありがとうございました泣き笑い )

 

そういう訳で 本日をもって 娘はキャラ弁 卒業となりましたさくら

 

んん・・・不完全燃焼・・・ダッシュ 

 

息子のアンパンマン、シリーズ化でもするかぁ・・。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ランキングも 卒業するけど 

 

細々とアンパンマン弁当は作りますスマイル

 

 


ランキング参加していました~雫

サヨナラ キャラ弁ランキング・・・泣き笑い


↓応援クリックありがとうございましたきらきら
    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

さて!次は 何のランキングに迷い込もうかなぁ~雫

長い日記 読んでくれてありがとうございますスマイル


では 今日も 楽しい一日を晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2009 10:34:38 AM
コメント(8) | コメントを書く
[イラスト日記] カテゴリの最新記事


Profile

mamaさんズ

mamaさんズ

Calendar

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.