090677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 7, 2009
XML
カテゴリ:体と健康と運動
ちょっと前の話ですが、ある健康雑誌でダイエットや
その他の病気対策として、「水をたくさん飲みなさい」
という記事が載っていました。


記事や体験談などを読むと、納得できる部分が多く、
何よりも簡単でお金がかからないため、やってみることに
しました。


詳しい分量などは省きますが、体重65キロの私の場合、
500mlのペットボトル約2本半!
これを朝起きてすぐに飲むのです。


5日くらい続けましたが、「お通じ」が少し良くなったかな?
と少し思える程度で、「結構続けるのはキツイな」と、
続けようか迷っているときに、今度は本屋で別の冊子を
見つけました。


三笠書房 「水分の摂りすぎは今すぐやめなさい」
石原結寛著 



ええっつ? なんですと?



まったく逆のことを書いておられる。


夢中になって読み進めると、こちらのほうが説得力が
あるみたいだと感じました(あくまで私個人の考えで)。


いわゆる漢方の世界では、無駄な水分を「水毒」といい、
万病の元になっていると言う内容です。


僕は、結構運動をするほうです。
週3日はジムに行き、筋トレと水泳をやってます。


でも、お腹はタイコ腹。
食事の量も普通で、甘いものなどのお菓子類もほとんど
食べないにもかかわらず。


でも、この本を読んで納得。
私は、以上に水分を摂っていたのです。


日中は、温度に関係なくペットボトルの水やお茶を
しょっちゅう飲みますし、夜はお酒(ほとんどビール、
というか安い第3ビールと言うやつですが)を大量に
飲んでから寝ます。


で、本に書いてあるとおりの飲み物を自分で作り、
ペットボトルに入れて持ち歩くようになりました。


紅茶に生姜とハチミツを入れただけのモです。

すると、5日目くらいから効果が現れました。
頬が少しすっきりとし、お腹も少しへこんだのです。


このドリンクは、利尿作用が非常に高く、「水毒」を
体外に運び出してくれる効果があるとのこと。


ただ、正直、作るのが面倒になり、結局10日くらいしか
続きませんでした。


はあ~、でもダイエット関係の商品が良く売れるのが
分かりますよ。


やっぱり人って、いかに簡単に、ラクに、ってことを
考えるから、一つのことに長続きせず、次から次へと
新しいものに手を出してしまうんでしょうね~?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2009 06:20:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体と健康と運動] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.