090161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 25, 2009
XML
カテゴリ:エンタメレビュー
6月19日に放送されたNHK「トップランナー」

西川さん出演というのをテレビ欄で見て、ビデオに撮っておいたのを昨日見ました。

その姿をちゃんと見たのは初めてでしたが、とてもチャーミングな方で、映画監督っぽくないです。

黒のインナーにグレーのジャケットという衣装は落ち着きがあって、もし普通の会社にいたら、典型的な

「美人で仕事ができる女性」


で、その内容ですが、MCの箭内道彦さんが、

「西川さんの作品には、女性に厳しいシーンが多い気がする」

というフリをしたところ、西川さんいわく、


「女のいやらしいところを描くのも結構大事かなと...思って」

(ご自身で脚本も書いてます)

「男性が描く女の人が良くないって言うつもりもないけど、可憐で、可愛く、純粋で...っていう女の人の美徳ばっかり書いていると、
世の中の大勢の女の人って、フィルム(映画)の中に自分の居場所を見つけられないって思う。

私がそうなんで。そういうのを観ると。

ネガティブな部分を書いたほうが、逆に観ている女の人が居場所を感じられるんじゃないかな? って思うんですけどね」


っておっしゃる。 んーこれは女性だからこその言葉かな。



MC SHIHOさん
「ご自身は、男っぽいとか女っぽいとか、どう思ってます?

西川さん
「女性として生きていかなければいけないということに対して、違和感を感じていた。女性としての「生き辛さ」を感じている。

でも最近は、女性という性別を考えずに生きて行くようになったかな~」



で、今日、彼女の作品で箭内さんも良かったといっていた、「ゆれる」のDVDを借りてきて、ついさっき見終わりました。

箭内さんは、番組では「良かった」といっておきながら「後味が悪い」とコメントしており、「?」な感じだったのですが、観て納得しました。

作品としての出来はすごくいいです。

出演している役者もすごいです。当然、演技も...


でも...


確かにものすごく後味悪いです。


言葉では表現できません。


気になる方はぜひ観て下さい。



あと、これは僕の個人的な感想ですが、この後味の悪さ、何かと似ているな?と感じ、思い出しました。

クリント イーストウッド監督の「ミスティック・リバー」

どこか、似てるんですよ。うまく説明できないけど。



次回のブログは「ヌーブラCM撮影秘話」です。

お楽しみに!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2009 07:09:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[エンタメレビュー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.