090590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Feb 6, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回はまたまた小五郎独断の『好きな声』『苦手な声』について書いていきます。


あ、まず人の声の話をする前に自分の声についてのお話を。


僕がはじめて自分の声を聞いたのは(客観的に、っていう意味でね)確か小学5~6年の頃、オーディオが趣味だった父親がオープンリールのテープレコーダーを買ってきてから。


マイクで自分の声を吹き込み・・・再生して聞いてみたその感想は・・・

「げっ!オレってこんな声してるの?なんかやだな~」でした。

想像していたよりも低くて、なんか無愛想な感じ(←これは緊張していて、そういう話し方になっていたため・・・だと思う)がしたんですよ。

それ以来、現在に至るまで自分の声がいいと思ったことはありません。

他人からは「いい声だ」ってよく言われるんですけど、どうにも自分では・・・ね。


ちなみに僕はクリスペプラーさんみたいな声が好きです♪

でも、そういう声になりたいとは思いません。

だってあのルックス、あの雰囲気だから、あの声が素敵なのであって・・・
声だけ同じになったら、人間としての中身がついていけないからね(笑)


では次に・・・

『小五郎さんは高い声と低い声、どちらが好きですか?』

に関してですが・・・



若い頃は高い声の方が女の子らしくて好きだったけど、年齢とともに、低い声が好きになってきた気がします。


たぶんね、低めの方が長い時間会話していても疲れないとか、耳に優しいというか・・・

そして「やわらなか声」が好きです。


これはなかなか説明が難しいですが・・・


女優の香里奈さんの声なんかいいですね!
低いんだけど、丸みがある声・・・

小さな声でも聞き取りやすいし。


声優さんだと・・・林原めぐみさんの声が好きです。

まあ高い声から低い声までなんでも出せる人なのですが、ラジオ番組のナチュラルな声を聞くと、ちょっと低いんだけど艶やかな声・・・やはり、さすが声を商売にしているだけありますね♪


反対にちょっと苦手な声は・・・

水川あさみさん。


ゴメンなさい。あくまで小五郎個人の好みですから。


なんとなく・・・聞いていて落ち着かないというか・・・
「固めの声」って感じがするんです。


ん~

ここまでなんとなく「低い声の方が好き」的な流れで書いてきましたが・・・
実は「声」って、そんな単純なものではないんですよね?


女性の皆さんも、男性の声に対する好みって、色々な要素があるでしょ?
声プラス、話し方やテンポも重要な要素ですものね?

いくら素敵な声でも、早口で落ち着きのない話し方だったらチョット・・・だよね?(笑)



そうそう!


AKBの柏木由紀ちゃんをはじめてマトモに見たのは、TBSの「ひるおび」の中のお天気コーナーだったんですよ。

明るくて可愛い声だな~って思ってたんだけど、ある番組で「素の」しゃべりを聞いたら、これが意外に低い声でビックリしました!

そういうギャップも、女性の声の魅力のひとつではありますね~♪


最後に、今一番かわいい声だな~と思う女性は・・・

日曜夜のフジテレビ『dinner』に出演している倉科カナさん!

この人の声って、ほとんど記憶になかったのですが、先週たまたまこの番組を見て・・・そのかわいい声にデレっとしちゃいました。
イタリア語の発音もすごくキレイだったしね!


さて、前回予告した『女性の声が男の下半身に与える影響』については、次回の記事で書く事にします。


みなさんのご想像通り・・・どシモな内容になると思われますので・・・


ご注意を!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、裏サイトでは、
前回記事で登場したナレーション録音ブースの様子を絵にしてみました!
なぜに小五郎が興奮したか・・・その理由が分かると思いますよ(笑)

ぜひこちらもご覧くださいませ~♪

『そこにいる女神たちへ・・・』

http://kogoro.co/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2013 12:06:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.