090591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Apr 12, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやく春らしい暖かさが続くようになり・・・
それに伴い、街には薄着の女性の姿もチラホラと~(笑)

ところで今回のテーマは“スカートの丈”です。

スカート丈というと、一昔前は『10代は膝上○cm・20代は○cm・・・40代は膝が隠れる丈で・・・』的な一般論としての、暗黙のルール(?)があったように思います。

しかし!

今どき、そんな風潮はどこへやら・・・

美魔女ブームがキッカケとなったかは定かではないですが、アラフォー向けの女性ファッション誌を見ても(←相変わらずチェックしてる)膝上丈のスカート、ガンガンに履いています!

雑誌だけではなく、実際に街中でも年齢とスカート丈はあまり関係ないような印象を受けますよ~~横浜という地域性も影響しているのかもしれませんが。


スカート丈を決めているのは、もはや年齢ではないんでしょうね?

それでは、なんでしょう?

『脚の綺麗さ』でしょうかね?

自分の脚に自信のない女性は、年齢に関わらず短いスカートは履かないでしょう。
おそらく。

でも・・・

じゃあ『綺麗な脚』ってどんな脚?

「それはもちろん細い脚!でしょ!」


ええ、そういう意見はごもっともです。

が!


小五郎がそんなこと言うはずはありませんよね(笑)


僕が思う『綺麗な脚』の定義は・・・


『膝上がすっきりしているのが綺麗な脚』です。


わかりやすいように、図解してみました(笑)

0412

ちょっと極端に差をつけてみましたが、若い女性でも膝上にお肉(脂肪?)がのってる人や、膝の中心部(お皿の部分)もプヨプヨしてる人は結構見かけます。


膝を伸ばすと、膝の周囲全体がセルライト状態になっている人も・・・


これは脚が細い・太いは関係ないです。
細い人でも膝上がモッコリの女性もいる。

逆に、太ももが太くても、膝上が「シュッ」とすっきりしている人は脚全体が綺麗に見えますもの!


・・・・・・・・・・・・・・

膝上のお肉は・・・単純に運動不足だと思います。

特に屈伸系(膝の曲げ伸ばし)の運動が足りないのではないでしょうか?


そういえば、今の若い女性は「和式トイレ」が苦手だと何かで読んだことがあります。原因は「しゃがむ力」が衰えているから。

女性に限らず、日常的に「しゃがむ動作」って少なくなってきてるのは確か...。


あとは歩き方も大事でしょうね?

カカトから着地して、つま先で蹴るように歩いていれば、きっちり膝も使うはずですが、足裏でペタペタ歩いているようだと・・・わかるでしょ?


でもね・・・膝周辺の余分な脂肪は、ちゃんとトレーニングすれば確実に落ちます!


簡単にできるのは『スクワット系』の筋トレです。

やり方は本屋さんやネットで調べてみてください(笑)
色々な方法が紹介されてますから。


僕は5年前に、テニスで左脚ふくらはぎの肉離れをやってしまいまして・・・
3ヶ月間、まったく下半身のトレーニングができませんでした。
(そのうちの1ヶ月半は、まともに歩くこともできず)

ある日、ジーンズを履いたところ、なんだか膝のあたりがキツくて・・・
触ってみると、あきらかに膝上が少し盛り上がっていたのです!

治療に通っていた整骨院の先生に話すと「運動不足による脂肪です」と言われました。

「でも、お腹周りと違って、この部分は筋トレをすればすぐに元に戻りますから」と言われ、ジムでトレーニングできるようになってからは、スクワット系のメニューを中心に脚の筋トレに励んだところ、2週間でほぼ元に戻りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウエスト・ヒップ・二の腕・・・女性が誰しも気になる部分は、落とすのが大変でしょう。

太ももやふくらはぎを劇的に細くするのは、まず不可能です。

でも、ひざのまわりをスッキリさせるのはそう難しくありません(小五郎、実証済みです)


繰り返しになりますが、太ももやふくらはぎが多少太くても、ひざがすっきりしていると
脚全体が綺麗に見えます。


スカートの裾で膝を隠してしまわずに(笑)


この春は少し短い丈のスカートで、ちょっと冒険してみませんか?!



お待ちしております(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、裏サイトも更新しました。
テーマは“春到来!あなたのカラダのサビを落としましょう!”です!

ぜひこちらもご覧くださいませ~♪

『そこにいる女神たちへ・・・』

http://kogoro.co/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2013 08:53:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.