090650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Aug 12, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月に開催される展示会の打合わせ終了後の夜、暑気払いに繰り出しました。

メンバーはクライアントの女性2名(両人とも30代後半)と、コンパニオン事務所のマネージャーN美さん(女性・40代前半)、制作会社の男性(30代後半)そして小五郎の計5名。

先日ブログに書いた“生足サンダル”の話題を持ち出したところ、『そうそう、おしゃれなデザインのヤツって痛いのよね~』とか『痛いんだけど、夏はやっぱり無理しても履いちゃう』とい声が返ってきて・・・

『あ~女性のおしゃれは大変なんだな~』・・・と、しみじみ感じ入りました(笑)


サンダル話(だけじゃないけど)でお酒もすすみ、皆が気持ちよくなってきた頃、N美さんが突然・・・

「わたし~足がデカいんですよ・・・」と。

この時はまだ、「え~そうなんですか~」的な雰囲気でした。


すかさず僕が「何センチなの?」って聞いたんです。


N美さん「・・・ってんご」

小五郎「ん? よんてんご?」

N美「・・・ごーてんご・・・」

小五郎「!」


この瞬間、ホンの一瞬ですが、場の空気が冷えました。

笑うところではないし、かといって、ものすごくお気の毒なわけでもないので、みんなリアクションに困っている様子でした(冷汗)


そこで、またまた僕は言ったのです。

「あ~そういえばさ、深田恭子ちゃんって26センチなんだよね~知ってた?」

と、同意を求めるようにN美さん以外のヒトに顔を向けた僕・・・

みんな「へええ~」って小さく頷いてはいたけど、その目の奥には、『なに深キョンとくらべてんだよ!』という冷たい輝きが宿っていました(笑)


いや・・・僕はただ・・・

『深キョンみたいに可愛いくてナイスバディでも足が大きい女性はいるんだよ。だから気にしなくていいんじゃない?』

ってつもりだったんです。


でも、冷静に考えてみると・・・

『同じ足デカ女でも、片方は可愛くてナイスバディ・・・一方、N美さんは・・・』

って捉え方をされたとしたら・・・


no~~~!!


しまった~


“口が滑った”とは、まさにこのことか~

いや、良かれと思って言ったんだけど~

やっちまったか~


この間、ホンの数秒ですが。


そんな微妙な空気を察してか。N美さんはわざと(?)クスクスと笑い、

「そっか~深キョンと一緒だ~」と明るく振舞ってくれ、なんとかその場はなごやかな空気に戻りました。

ありがとうN美さん・・・(涙)


・・・・・・・・・・・・・・


で、そのあとN美さんが話してくれたのは、彼女が現役のコンパニオンだった20代の頃のエピソード。

広告代理店で行われたオーディションの席で、プロフィールを見た男性社員から、「25,5センチ?足デカいね~もし決まったら靴は特注しなきゃな~」って言われたそうです。

おそらく、今ではこういうことを言うと完璧にセクハラですが・・・
当時はいました。特に広告代理店の人間にはね。

実際、“特注”は大げさとしても、確かにそのサイズは在庫が少ないため、メーカーによっては“割増料金”というところもありましたけどね。


オーディションでそう言われたことにショックを受けたN美さんは、事務所の社長に、「プロフィールでは足のサイズを24,5センチにしてください」と直談判。

社長は、「大丈夫なの?」と心配したそうですが、N美さんの悩みも理解してくれ、プロフィールを変更に同意してくれたそうです。


その後、某大型展示会の仕事が決まり、N美さんのもとには24,5のパンプスが。

それを履いた瞬間、N美さんは『ヤバい』と思ったそう。

なんとか足は入るものの、リハ日を含め一週間の長丁場。


案の定、始まってすぐに足に痛みを感じ、中盤頃には足に加えて頭痛や背中の痛みに襲われ・・・
しかし終盤では足が慣れたのか、シビれるだけの感覚になったそうです。
ま、これはこれで足の血流が滞った状態なので、決して良いことではないですが・・・

その一回きりの仕事で、プロフィールを25,5に戻したそうです(本人笑)


・・・・・・・・・・・・・・


ずいぶん前ですが、このブログで、

“モーターショーのコンパニオンで、ヒップのサイズを過少申告し、届いたスカートが入らずに大目玉をくらったコがいた”という話を書きましたが、それの“靴バージョン”ってことですかね?


ちなみに深キョンは身長163センチで26センチ。

N美さんは162センチで25,5センチ。

小五郎は170センチで、モノによりますが25~25,5センチ。


正直、女性の足のサイズなんて普段は気にもしないし、大きいからってなんとも思いません。


でもN美さんによると・・・

「靴屋さんで、25,5って言うのが、いまだに恥ずかしくて仕方がない」そうです。


そういえば深キョンも、デビュー当時、あるバラエティー番組で『足が大きいのがコンプレックスなんです』って言ってましたっけ。


ん~やはり・・・

“足のデカイい女はかわいくないっ!”て思うのでしょうか?


だけどさ~
おっぱいやお尻だったら、見たらすぐわかるけど、電車の中で「このひと、足デカイな~」なんて気づかないし・・・。


ahh~ やはり女ゴコロは難しいな~


このトシになっても、まだまだ修行が足りない小五郎でした~(笑)



・・・・・・・・・・・・・


裏サイト『そこにいる女神たち』は、プチ変更のための準備中です♪

更新はもうしばらくお待ちくださませm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2013 11:30:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.