362720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こはる日和

こはる日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こはちん

こはちん

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

コメント新着

 こはちん@ Re[5]:【こはる】 旅立ちました(10/28) 林さんへ コメントありがとうございます…
 こはるちゃん旅立ったのですね。@ Re:【こはる】 旅立ちました(10/28) 私の犬(柴犬オス)チョビも昨年7月20…
 こはちん@ Re[1]:【こはる】 旅立ちました(10/28) elsa.さんへ こんにちは。 ありがとうご…
 elsa.@ Re:【こはる】 旅立ちました(10/28) ずっと介護されていたんですね。 でも安…
 こはちん@ Re[1]:【こはる】 旅立ちました(10/28) KOママさんへ 本当に!お久しぶりです…

お気に入りブログ

女性(76)が自宅で… New! elsa.さん

海の散歩道 † 海 †さん
HERE WE GO   … katze691210さん
こいたんの♪ファミリ… hirohiro769さん
甘さひかえめ ユキゴローさん
★☆ずっと一緒…sugar'… sugar's mamaさん
kireiになりたい☆ ~碧い空~さん
KOママのひとりごと KOママさん
ひなまま417の頑… ひなまま417さん
万歳!りか将軍 りか将軍さん
Mar 21, 2008
XML
もう、ずいぶん昔の事になってしまった、感激の卒業式・・。

あの日、もともとダーリンが現場。
テルはバイト。
ダイは、卒業生同士でカラオケに晩飯。

そんな感じで、いつでも食べられるように【豚汁祭】でした。

十六穀米と一緒に、ヘルシーメニュー。

具沢山

さて、そんな豚汁を仕込んでいる最中にお風呂の所長からメール。

「・・・・明日、なんて無理よね?・・・」

うぅぅぅぅぅぅむ。
いやね、金・土と、確かに連チャンで出勤予定ではあったが。
さすがに木曜から3連チャンは家庭崩壊の危機。

でもね、Ns.が居ないのも確かに危機。

結局、土曜日の代役を探してもらい(木曜にキャンセルになったNs.さんが交代で出ることに)
急遽、木曜の祭日勤務と本日の通常出勤をしてまいりました。

昨日はめっちゃテンション下げ下げの雨と風。
休憩無し連続7件。
しかも、なんだか全体的に重量級で心身ともにヘビー。
(浴槽担架の上で側臥位にしたら、ザッパーン!と思いっきりお湯をかぶる感じ?)

本日は(回を重ねてだいぶ動けるようになったとはいえ)研修のヘルパーさんと共に、
またまたロデオボーイ4人乗りで、連続6件。

いやはや、いくらボディメカニクスを駆使したとはいえ、腰に来ました。

お昼ごはんやオヤツを写メる暇も無し。

・・・膀胱炎にならなくて、良かった。。。

ダイに『毎日ありがとう』と言ってもらった直後、連日各自。
ごめんよみんなー。

***************************************

しかし、2連チャンだけでこんなに家事が滞るとは。
フルタイムで働く母ちゃん達は、本当にすごいなぁ!!

床、ざらざらが気持ち悪くて、クイックルとくるくるだけ、帰宅後やっつけました。
洗濯はそれなりに夜干しで毎日してたけど。
お風呂日は朝早く夜遅いので、ご飯とこはるの世話に支障が出るのが難ですな。

そんなわけで今日は、仕事の後事務所に居残りをして『トランス』の研修をしてから
久しぶりにKちゃんとバー○ヤンに寄って晩御飯、のち帰宅。

自分へのご褒美(←またかよっ)で、500円台の【北京ダックもどきと、野菜たんめん】。

美味しかったので、満足。
ひとり分、約1500円ナリ。

***********************************************

今、テルが「なんにもない」と冷蔵庫をガサゴソ。

・・・・おいおい、キミ。
バイト明けで一日居ただろうが!

問うと、昼過ぎに起き出して買い置きのレトルトカレーを食べたそうだ。

ウチは晩御飯のたびに、やや余分にご飯を炊き、独り分ずつラップで冷凍。
ストックしているんですが・・。
テルが外出しても家に帰ってそれを2個ずつ食べたりするし、
ダーリンとダイは必ず朝ごはんには飯粒を食べるので、炊かない日が続くと
あっという間にストックが無くなる。

私としては、とりあえずストックや買い置きには気をつけてはいるけれど
いつでも使っていい共通のがま口に、少しだけど現金も入れてあるし、
たまには徒歩30秒のスーパーで好きなものを買出しして、
ご飯の1合でも炊いてくれたらいいじゃないかと・・。
19歳の大学新2年生に期待したりもしてしまうんですな。

まぁ、そんなことは胸にしまって。
一応「メールくれたら、帰りがけに何か買ってきたのに」と言ってみたら・・

「居ないのすら知らなかった」。

何?!
今更、なぁ~にをぬかすか!
何のためのホワイトボードだ!・・っていうか、言ったし!
今日は元々、金曜だし!

・・・・と、自分はそれなりに旨いものを食べてきておいて、
心の中で毒づいてみました。
 
****************************************

テル、帰還。
「ジュース。」と言うが。

99ショップにて、つまみ(冷凍ギョーザ・カリカリ梅・乾き物)とスミノフ(酒じゃん!)。

ジャンクな大学生め。
一人暮らししたいと訴えていますが、これじゃとてもOKできないっす。

まぁ、自分も独り暮らしの時はそんな感じだったかなー・・・。

************************************************

画像は、バー○ヤンでのひとこま。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 21, 2008 11:05:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事Day記録&看護関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.