3606789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大好物のイチジク アカネちゃん0565さん

カレーがタイピーエ… さとヌーさん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2011.10.21
XML
カテゴリ:グルメ

行きつけのお店の大将に所用があって電話をすると

「銀ダラ」が入ったよと教えてくれた。

銀だらの味噌漬け(酒粕と味噌と出汁に漬け込んだもの)は久しぶりだ。

「今日ではなくて明日以降伺います」と話すと

「いや、今日が一番いい味だと思う」と大将。

1490.jpg

それではということで昨夜お世話になった。

銀ダラが入らなくなって三ヶ月あまり、久しぶりに登場した銀ダラ、

以前は800円だったものが1,400円に値上がり。

大きさも1.5倍くらいとなった。

口の中で広がる味噌の香りと脂がよくのった奥深い味がたまらない。

熊本市内のいろいろなお店で銀ダラを食べてきたが

形が小さかったり、味がイマイチだったりと

このお店を優るものを出しているところには未だに遭遇していない。。

久しぶりの銀ダラから、心も身体も元気をつけてもらいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.22 08:16:30
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.