1341704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Test Run ~Bトレと仙石車掌の電車区~

Test Run ~Bトレと仙石車掌の電車区~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

仙石車掌

仙石車掌

Calendar

Category

Favorite Blog

おれんじ号 GOGO… おれんじ号さん
鉄道旅日記 はは〜んμさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
Bトレ&東横りんか… 東横りんかい鉄道社長さん
ヤミブログ3 おのけいさん

Comments

 小倉正義@ Re:KIOSK5をやっつける(笑)。。。(12/20) 209系訓練車(大宮支社)は出ましたか?教…
 伊藤@海 シン@ Re:春の訪れ。。。(04/20) 更新していただき、ありがとうございます…
 伊藤哲也@ Re:二年ぶりの紅。。。(03/01) 更新をお願いします。
 あなやなや@ ……… 更新してよ…
 士龍@ しらさぎ しらさぎフル編成完成しました!

Headline News

May 2, 2007
XML
テーマ:鉄道(21859)
カテゴリ:鉄道・イベント
さて通算4回目となるこの企画(笑)
要は我が地元仙石線に復帰した東日本最後の103系を朝っぱらから追っかけるという何とも単純な企画である(爆。

今日は、昨日の夜から早朝までの一部始終を書き綴ろうかと思います。
昨晩、大学のグループワークでメンバー宅に泊まり込み強行合宿があったので夜8時過ぎに仙台駅へ。仙台駅へは仙山線を使いましたが719系の天下だった仙山線にもついにヤツの魔の手が…仙台行きを駅で待っているといつものように『上り列車が参ります』のアナウンス。列車の来る方を覗くと霧の中から719系とは違う白い閃光が…!!そう、ついに仙山線にもE721系の投入が始まったのです。運用の詳細はDJ5月号に詳しく掲載されていたので見てみると良いでしょう。さて、仙山線での721系乗車は初めてだったのですが一番違和感を感じたのは車内放送。首都圏のアナウンスに慣れている私からしたらココ何処だよ…ってなくらいの違和感wwwだって、特に英語部分は首都圏と同じような声なのでアノ声で『The next station is “KITASENDAI”』な~んて言うからかな~り変な感じでした。仙台駅到着後、この列車は折り返し快速山形行きになったのでちょっと撮影。夜なので手ブレ補正してあります。ご了承下さい。
E721系の仙山線快速山形行き

E721系の仙山線快速山形行き

※ピント修正済ですm(_ _)m

側面表示。

側面表示。

で、中央改札へ向かうと1番線の発車案内に…
寝台特急カシオペア 20:59 札幌

ヤベー撮りてーwwwこんな時間に仙台駅来ること無いからまだちゃんと見たこと無いのね~~(苦笑)残念ながら集合時刻に間に合わないのでそのまま改札を出ました。。。

この後、長くツラ楽しい(笑)合宿がスタート!!完徹でしたのでつらかった~~

明け方4時過ぎ、合宿終了!
メンバーの運転する車で一路早朝の仙台駅へ。早朝と言うことは上りの北斗星を見物出来るのでとりあえず東口の某家電量販店の駐車場で待機。北斗星を待ちます。で、4:56。北斗星2号仙台駅発車~~う~ん。やっぱ一度は乗ってみたい列車だよね。。。写真は見事に全部撃沈したので省略します(苦笑)

さぁココからようやく本題へ入れます。北斗星見物後、仙石線内へ。今日は時間が早いので送り込み始発の小鶴新田から撮影できます(*^_^*)ところが、今日の天候が最悪のコンディションで濃霧ときどき霧雨…仕方ないので一部三脚プレイ敢行です!!で、一発目のあおば通行きは苦竹で撮影したかったのですが先客が…!!明らかに地元民ではないです(苦笑。まぁGWの中日だから、首都圏などからいらっしゃったのでしょう。仕方ないので先回りで小鶴新田へ。
小鶴到着後、車庫から出庫してくる103を待ちます。で、この日もちゃ~んといらっしゃいました。
始発、あおば通行き。

始発、あおば通行き。

後々判りますがこの日のベスト3に入る写真になりました。で、このまま帰ってくる東塩釜行きを205系で練習しながら待ちます。で、今日の結果、
普通、東塩釜行き。

普通、東塩釜行き。

ハ~イやっと成功しました!!このアングル~。。。ん?  !!!!ウギャ~なんや右下のオッさん!!はげしく邪魔や~(涙。
仕方がないので強硬手段で消えて頂きます1・2・3~!!
魔法かけました(笑)

魔法かけました(笑)

どうよ?我ながらうま~く消し去ったと思うのだが。。。これにて成功とします(笑)
要は練習で撮影した205系から該当箇所を斬って貼ったのね。
さて、この103系の後続列車で本塩釜へ。ホントは西塩釜でも良かったんだけど、さっきの先客がいらっしゃったのでね~~(苦笑)
本塩釜到着後、また205系で練習~~
205系の練習の割にはベストショットかも。

205系の練習の割にはベストショットかも。

さて、肝心の103系ですが…
撃沈~~

撃沈~~

※ピント修正済ですm(_ _)m

あ~ら~ら~(苦笑)あえなく撃沈です。なんでピンぼけになったか未だに原因不明です。GW明けたらリベンジ強行ですわ!!
さて、本日最後の撮影地、苦竹へ戻る為、103系へそのまま乗車~~
苦竹へ着くと新たな先客が撮影ポイントの下りホームに!!やっぱGWに来ちゃダメね~~仕方ないので上りホームで103の返しを待ちます。
無題。

無題。

あ~らブレちゃった(苦笑)

あ~らブレちゃった(苦笑)

※ピント修正済ですm(_ _)m

後追い~~

後追い~~

というわけで今週の撮影は終了!後はまたGW明けに赴いてみようと思います。車体が綺麗なうちにたくさん撮影しておきたいですね。。。






オマケ(笑)夏にも見たいねぇ。。。

オマケ(笑)夏にも見たいねぇ。。。



人気の東武鉄道8000系各種、再入荷です!

Bトレイン 東武8000系 新・旧塗装
税込各820円(送料別)

私鉄電車各種、再入荷してます(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2007 10:01:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.