351687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(゚д゚)ウマーな輸入菓子を探して三千里

(゚д゚)ウマーな輸入菓子を探して三千里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に注文しようと思ったらなんか値段が上がっているような…と思い、初めて注文した2014年の購入履歴を確認したらやっぱり上がってた。

バウムクーヘンMサイズ、2100円→2593円
フランクフルタークランツ5号、840円→1350円
チョコレートバーガーファクトリー、840円→1080円
円5枚入り、1050円→1296円
MC-07、1050円→1296円

消費税アップと円安が原因?
フランクフルタークランツが高いのはバターのせいか。
ガイアの夜明けでバター不足になるのはJAのせいってバレたし、あれ見て本当に農協は腐ってるわと再確認したわ。
↓こんな発言してたのよ。
https://togetter.com/li/1051770

最近は海外産も売ってるし、お菓子作る用には海外産買おうかなぁ。

よつ葉バター(ドイツ原料使用)食塩不使用 【冷凍便】/ 450g TOMIZ(富澤商店) バター(食塩不使用) その他
↑日本産と同じくらいの価格だけど味はどうなんだろう?
フランス産のエシレとかはめちゃウマだけど高いし。
四つ葉の日本産の発酵バターはヨーグルトっぽい酸味であんまり好きじゃない。
日本産ならやっぱりカルピスが一番。

カルピス発酵バター ソフトタイプ 有塩 50g_





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.12 06:17:48


PR


© Rakuten Group, Inc.