157021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドイツ喜怒哀楽生活記

ドイツ喜怒哀楽生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こまちん!

こまちん!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.12.04
XML
カテゴリ:独り言
今日も愚痴です…はい。しょんぼり

やっと今日義両親が帰っていった。

ふふふふぅぅぅぅ―――――…
疲れた。。。
週末は、色んな事がありすぎった。しょんぼり

まずは土曜日にあったクリスマスマルクト&お買い物事件

これだけでもムッカってしたんだけれど、その後遅くまでインターネットしてたのよ。
もちろん明日は日曜日だからゆっくり寝れる と思って…
眠い..眠い..

そしたら何って事はない…朝8時前に起こされた。
家族で教会に行くから早くご飯を食べて支度をしなさいってね。
でも…昨日の晩に義母には話したはずなんだけれど…

は、サッカーの試合に行かないといけないんだ。
だって人数が足らないから行かないと試合すらできない状態になるし、みんなに迷惑はかけられない…なのに…義母ったら
『日曜日は家族の日でしょう、何でサッカーに行くの??』って言うから『ここはバイエルンじゃなくヘッセンなんですよ…だから文化が違うの…』ってね。

やっと納得した義母…  義両親が居るから息子を教会へ連れて行って、
私達夫婦が娘をサッカーへ連れて行くもんだとばかり思っていた…っが違っていた。。。

私一人で娘をサッカーの試合に連れて行き、義両親と旦那は、息子を教会へ連れてったの。

何だかなぁ~虚しいって言うか寂しいって言うか…何とも言えない気持ちになった。

お昼ごはんを早く食べた私はソファーでゆっくりしてたの。
その後、みんな終わったかなぁ~と思って台所へ行くと…義母
『今頃来てももう遅いわよ~、もう片付いてるから…かわいそうな旦那さま…』だって。
ムッカ―――

普段はお昼を食べた後、絶対に片づけをしない旦那なのに、今日に限って片付けるなんて…
ムッカ―――

腹が立ったので一人で寝室へ行って本を読んでいると段々眠くなったので寝たんだ。すると… 『お散歩に行くから起きなさ~い』って娘を使って起こさせる。しかし、私も寝起きだしムカついていたので『行かん!!』って言ってまた寝室へ入った。

2時間位してみんなが散歩から帰って来た。
一応起きてみんなを出迎えたんだけれどそこでまたもや義母
『外はお天気も良くって新鮮な空気だし…気持ち良いわよ~あなたも外に行って来たら?』って言うが『私は行かないよ』って言うと『何で行かないの?』って聞くから
『私は朝早くから娘のサッカーに付いて行って2時間以上も外に居たのでもう十分です』
って言った…理由はどうでも良かったんだ…私。

その後も義母旦那の事だけを心配する…確かに旦那は仕事に行ってストレスをためているでしょう。血圧だって高い…わかってる。でも…だって自国から出てドイツへ来て生活してるんだよ。
旦那を頼らず自立しなさいって言われても今の自分のレベル出来る事出来ない事がある。

判って欲しい…











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.05 00:23:32
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

こまちん!@ だんさんへ 書き込みありがとうございます。お返事が…
だん@ 日本では you tube に今頃予告編が上がっておりまし…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ 書き込みありがとうございます。 日本…
sachiharu1718@ こんにちは。こまちん!さん。 またお邪魔させて頂きました。 どうして…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ はじめまして&いらっしゃいませ。 sac…

お気に入りブログ

寒天でグミ、風… New! ちるちる1028さん

Swimming in the pool いつきぃ'sさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
Kind of Blue(Second… kazu16231623さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.