157027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドイツ喜怒哀楽生活記

ドイツ喜怒哀楽生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こまちん!

こまちん!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.12.07
XML
カテゴリ:独り言
昨日は、St、ニコラウスの日だった。星

毎年テ○ゲルマンと言うスーパーにニコラウスがプレゼントを持ってやってくる…と信じている我が子供達…いつまで信じているかなぁ…

昨日も朝から『行こうよ、行こうよ』を連発するので、お買い物ついでに行くこととなった。
娘は嬉しさの余り外でみんなに言いふらしたようで、いじめっ子のYちゃんが『私も一緒に連れてって…』と言ってきた。この子…いじめっ子だから余り好きでない私であるが…常識ある大人なので、嫌がらず広い心で連れて行く事にした。(笑)大笑い

するとYちゃんのお父さんが出てきて『私は付いて行けないが連れて行ってくれるの?』って聞くから『はい』って答えると『積んでいる物を壊さないように気をつけて!!』って言われ『?????』ってな感じだったが…すぐにその意味が分かった。

このYちゃん、スーパーへ連れて行ったのは良いが色んなものを触るし、私にだって『あれ買って、これ買って…』って平気で言う。それだけじゃなく、その他の子供達も集まり始めたんだけれど、その中に同じクラスのジョーダン君を見つけると彼と鬼ごっこを始めようとしたからびっくり(@_@;)即効でやめさせたけれど…雫雫

その後も後ろを気にせず下がってきて物を落としたり…我が子の2倍は気を使った。
まぁ、それは連れて行った者の責任だから仕方の無い事だけれど…

話は変わるが…ここのテ○ゲルマンで会ったYちゃんの同級生ジョーダン君にも『お店の中では遊ばないように…』って注意したの。
彼は私の事を知っているから何も言わず大人しくなったんだけれど、
彼と一緒に来ていた子供が『彼はジョーダンじゃなくジョルダンだよ…ジョーダンだって…ははは…』って私のことを馬鹿にしたの…怒ってる怒ってる
ムッカ===

確かに、アジア人にはRの発音って発音しにくいのよ、だけど…

何でお前見たいな青っ洟たらした子にそんな事言われんにゃならんの…お前だってドイツ人じゃないじゃないか… 

失礼…いつもはそんな事思わない私でも今回は心の中で叫んだ…

ドイツに来て思ったこと…外国人の子供外国人を馬鹿にする
教訓です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.08 00:33:48
コメント(10) | コメントを書く


コメント新着

こまちん!@ だんさんへ 書き込みありがとうございます。お返事が…
だん@ 日本では you tube に今頃予告編が上がっておりまし…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ 書き込みありがとうございます。 日本…
sachiharu1718@ こんにちは。こまちん!さん。 またお邪魔させて頂きました。 どうして…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ はじめまして&いらっしゃいませ。 sac…

お気に入りブログ

yuka*cm(ユカセンチ)… New! ちるちる1028さん

Swimming in the pool いつきぃ'sさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
Kind of Blue(Second… kazu16231623さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.