157057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドイツ喜怒哀楽生活記

ドイツ喜怒哀楽生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こまちん!

こまちん!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.09
XML
カテゴリ:独り言
今日は愚痴を書きます。
(見たくない方は、スルーしてくださいね)

昨日チョッとムカついた事があったの。
それは、ここに住んでいる子供とその親の事。
(仮にこの子をSちゃんとする)

Sちゃんは、お母さんが仕事をしているので学校で3時まで預かってもらって、それから家に帰って来るんだけれど、毎週木曜日に3時きっかりに来るの。
おかしいなぁ~と思いながらも我が家で遊ばせてたの。

もちろん昨日も来たの。
っで、このSちゃん、我が家に来るなり
『今日は3時間ここに居られるよ~』って言うの…びっくり
だって私何にも聞いていないし、ただ遊びに来ただけなのに何でそんな事言うのかと思い、Sちゃんに『誰がそんな事言ったの??』って聞いて見ると、

『お母さんが3時間居ろって言ったよ』だって…  びっくり

はあ????
私じゃなく…Sちゃんのお母さんが勝手にうちで3時間遊ぶって決めるの??
それも何にも言わないで??
もうビックリというか呆れるよ。怒ってる

っで私『私、貴方のお母さんから何も聞いてないわよ』って言うと
『お父さんは家で寝てるし、お母さんは、階段の掃除してるから…』って言うの。

…だから何???
Sちゃんのお父さんが家で寝ててお母さんが仕事してて、何で私がSちゃんの子守しないといけないわけ?怒ってる

だから私『1時間はここで遊んでもいいけれど、後は外で遊んでね!!』って言ったよ。
そしたら、我がアパートの階段を掃除しているSちゃんのお母さんが(聞こえたのか?)ベルを鳴らして、
『うちのSちゃんそこに居る?』って言うの。
息子がドアを開けて『居るよ』って言うと
『私知らなかったのよ~娘があなたのうちへ行った事…』って白々しく言うの。
知らないわけないだろ!!あんたが3時間うちで遊べって子供に言ったんだろ!!
もうムッカ~~~~~~です。怒ってる

1時間経って外で遊ぶように言って家から出したのにたったの20分でまたもや帰ってきたの。っで私『何で帰ってきたの?』って言うと『雨が降ってるから…』って。

でも小雨よ…っでもって我が娘だけが帰ってくるのならまだしも、またもやSちゃん我が家へ上がりこむの…何とかして~~~~。号泣

そうこうしている所へ旦那が帰ってきて『今から病院へ行くんだよ』…
そうだった、今日は知り合いのドクターの所へ検診に行く日だった。

はぁ~~助かった。これでSちゃんが帰ってくれる。

今までは、Sちゃんは娘と遊びたいからうちへ来る…とばかり思っていたが、
もしかして私は利用されてるのか??と思ってしまった。

これからは気をつけよう…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.09 17:07:45
コメント(10) | コメントを書く


コメント新着

こまちん!@ だんさんへ 書き込みありがとうございます。お返事が…
だん@ 日本では you tube に今頃予告編が上がっておりまし…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ 書き込みありがとうございます。 日本…
sachiharu1718@ こんにちは。こまちん!さん。 またお邪魔させて頂きました。 どうして…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ はじめまして&いらっしゃいませ。 sac…

お気に入りブログ

yuka*cm(ユカセンチ)… New! ちるちる1028さん

Swimming in the pool いつきぃ'sさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
Kind of Blue(Second… kazu16231623さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.