157006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドイツ喜怒哀楽生活記

ドイツ喜怒哀楽生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こまちん!

こまちん!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.15
XML
カテゴリ:独り言
今日、楽天の広告に【歯並びの気になる方・・・】というのを見た。

日本に住んでいる時ってみんながみんな歯並びが悪かった(爆笑)から気にしなかったんだけれど、ドイツへ来てホント、恥ずかしい思いがする。

ドイツ人みんなって言っていいほど、歯並びがいいのよ。きらきらきらきら


私はさぁ、八重歯が両サイドから出てまして・・・(笑)
日本では八重歯って可愛らしい象徴じゃないですか!

それが・・・ドイツでは・・・吸血鬼ドラキュラですよ 

今まで私のチャーミングポイントだった八重歯が一夜にしてブサイクポイントになるとは・・・とほほ


ドイツ人って結構、歯並び気にしますよ~。
人が喋ってても、じろじろ歯並びを見るから大口あけて笑えましぇ~ん。

冗談抜きで・・・
ドイツ人ってね、子供の頃から歯並びを良くするために、歯医者に通って、最初は自腹で払うんだけれど、後から保険からお金が返ってくるという話。


実際、まだ我が子供自体、歯科矯正が始まったわけではないので判らないけれど、そろそろ始める頃ではないかと思う。


今のところ、子供二人とも歯並びはそんなに悪い方ではないと思うけれど・・・どうだろう。

本当の所・・・大人になった私が受けたいくらいです。はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.16 16:11:06
コメント(8) | コメントを書く


コメント新着

こまちん!@ だんさんへ 書き込みありがとうございます。お返事が…
だん@ 日本では you tube に今頃予告編が上がっておりまし…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ 書き込みありがとうございます。 日本…
sachiharu1718@ こんにちは。こまちん!さん。 またお邪魔させて頂きました。 どうして…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ はじめまして&いらっしゃいませ。 sac…

お気に入りブログ

寒天でグミ、風… New! ちるちる1028さん

Swimming in the pool いつきぃ'sさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
Kind of Blue(Second… kazu16231623さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.