133666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こまいや☆通信

こまいや☆通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

まきぽん(^^)v

まきぽん(^^)v

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

お気に入りブログ

バレリーナ バラ New! 宮じいさんさん

台風は消えた New! mogurax000さん

●088番 村主の大ケヤ… マグcupさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

フォトフォトぶろぐ… 306@さん

コメント新着

 gino@ こんにちは! まきぽん(^^)vさん、こんにちは! なんだ…
 mogurax000@ だめだねぇ~ 足指のネイルなんてピンと来ないですよ。 …
 まきぽん(^^)v@ シュナさん1020さん え?コワイ...@@何故に??^^ コメント…
 シュナさん1020@ Re:あんよのネイル。。。とお引越し(01/31) まきぽーん(>_<) 私めアメブロどう…
 まきぽん(^^)v@ シュナさん1020さん 完全なお引越しじゃないけど、アメブロが…

ニューストピックス

2010年08月26日
XML
カテゴリ:懸賞・モラタメ
モニプラさんより『オーガニック・ルイボスティ』
をいただきましたぁ~♪
ありがとうございま~すぅ<(_ _)>

ワタシ、『オーガニック』と言う言葉に反応してお応募しておりましたの。
オーガニック・有機...
いかにも健康的じゃありませんか~~~

ワタシ...もともとルイボスティは好きですし~~~安全な有機ルイボスティならば~絶対に試したい!!どうやら、気持ちが通じたようですぅ( ̄ー ̄)ニヤリ


このルイボスティ、南アフリカの南部ケープタウン北西に広がるセダルバーグ山脈地方一帯で、農薬・肥料を一切使用せず、自然の恵みをたっぷり吸収して育ったもの♪♪
栽培から収穫まで徹底管理された専用契約農家で作られたスーペリアランクなんですよダブルハート
お口に入れるものですから、安全で美味しいものがいいよね~やっぱりっ

袋を開けたら...とにかく茶葉が細かい。細かい茶葉は大好き(●^o^●)
何故ならば...ワタシの経験上、茶葉が細かいものは、美味しいの~そしてよく色がでる...。

早速...お鍋にお湯を沸かしてみましたぁ~~~2L程のお湯の中へ5gを袋に入れて投入。そのまま10分~15分程煮出してみる...。
もう2分くらいしたら...ルイボスティ独特の赤い美しい色に...( ^ω^ )ニコニコ
こんなちょっとで、よく色が出るもんだ~~~@@(かんしんするワタシ)
ほんのり癒しの香りが...ふふふ。そうそうこの香り...ルイボスティの~~~。
味もまろやか...クセもほとんど感じません。非常に飲みやすい...。

そのまま冷まして冷蔵庫に入れて、ちめたくしていただこう!(夏場ですからね~暑いので)

こんな感じぃ~~~綺麗な色でてますよね~~コレ♪♪

       100826ルイボスティ


ルイボスティには、体内に発生した活性酸素を中和する酵素SODの働きを持つフラボノイド類が豊富に含まれているそう。
活性酸素は大量に作られすぎると、正常な細胞に悪い影響を与えて、生活習慣病や老化・アレルギーの原因になるそうな...@@
ワタシはダイエットにいいお茶くらいの認識だったけど...かなりの認識不足でした(^^ゞ
またミネラルをバランスよく含んでいて、タンニンの量が少ない。
(タンニンが多いとミネラルが効率よく吸収されませんもんね)
貧血の気味の人も安心して飲めますよ~~~。

これって、ウォーキングをはじめたワタシにはぴったりなんじゃないの~~~~~。
汗、がんがん出してるし~ミネラル補給に気をつけろ!とダーリンに言われておりました。

アレルギーやがん、糖尿病の抑制、血液サラサラ...現代病予防に最適ですねぇ~♪♪

『ノン・カフェイン』『ノン・カロリー』『ノン・シュウ酸』
赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるお茶です。

特に...体の機能が衰えてきた中高年層には...超おすすめでございますよ~~~~。


今回、いいものを体験させて貰ったな~~~なんて思っております...。
正直、この暑い時に...お茶は水だしと決めているワタシがお茶を沸かすことになろうとわ。
しかしながら...このルイボスティ...なかなか良いわ!
ワタシ、沸かす時間を考えて...継続して飲んでみたいな~と思っておりますの。
なんせ、茶のみのワタシ...嗜好品命でございます。その上、健康に...ふふふ。
なんと効率のよい話でございましょうか~~~

もちろん...今まで飲んでるお茶もお気に入りダブルハート葡萄の麦茶も水だし紅茶も...etc大好きなの~。
なので、このルイボスティもお気に入りのお茶に追加して味わいたいな~と思います。

本当にいいものをお試しさせて頂いてありがとうございましたぁ~~<(_ _)>

          「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

            ♪原料屋ドットコムのルイボスティー♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月27日 00時09分11秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.