3071034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2011.05.09
XML

 

民主党の石井一震災対策副本部長他、生方議員、那谷屋議員が、

訪問先のマニラで在留邦人とゴルフゴルフをやった、

ということがばれちゃって、

お三方とも、役職を辞任することになったようです。しょんぼり

確かGWのこの時期、外務大臣ですら、外国訪問に出るな、

という空気があって、そこを「大事な用だから」と

押して出かけられたと聞いておりましたし、

外務政務官もアルジェリア訪問予定を、結局、取り消されたのですが、

石井氏の「日本フィリピン友好議員連盟」は問題なく

フィリピン訪問を決行できていたわけですね。ちょき

石井氏って、やっぱり権力あるのでしょうね。

四つ葉

しかし、ゴルフしているところを、記者に見られてしまって、

写真まで撮られちゃあカメラ、もう、言いわけしようがないわけですが、

その辺の「議員としての危機感」ってなかったのでしょかね。

「国外であれば目につかないと思った」と説明されているそうですから、

見つかるとまずい、と思いつつも、ゴルフの誘惑に勝てなかったのでしょう。

石井

写真見ても、もう、やる気満々で、準備してきた、

ってミエミエですものね。半ズボンまで用意しちゃって。ウィンク

しかし・・これが、「在留邦人らと、ジョギングマラソンをした」

というなら、叩かれはしなかったでしょう。

「早朝テニステニスをした」ぐらいでも、叩かれなかったのかも。

ああ、どんなときにも健康管理しているのね、と思われるぐらいでしょうし


ところがゴルフだと、一斉に、「けしからん!!ムカッ」となるんですね。

それだけゴルフが、楽しいピンクハート!ということだし、

垂涎の、贅沢なひととき・・と位置付けられているのですよね。

ゴルフの悲しい宿命・・ですかね。泣き笑い

海外在留者にとって、ゴルフはほとんど「健康管理のひとつ」であり、

「他に何も楽しみがない中での、数少ない休日の過ごし方」なんですが、

日本の人は、その点、ゼッタイ理解はしてくれません。

改めて「言動に気をつけましょう」でありますね。

ところで、石井氏はどうやって、記者にバレちゃたのでしょう?

偶然、ゴルフ場で出会った、とも思えないし、

記者は、狙いを定めて、追っていったのでしょうかね。

その点・・とっても興味津津!なんですけど、

誰かその、顛末を記事にしないのかな。ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 19:19:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.