514946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月27日
XML
カテゴリ:お散歩日記
野依の枝垂れ桜1
ひとびんさんの開花情報を元に、昨夜急遽行って参りました!

あいにく昼間はお天気が悪かったのですが、夜桜だと無関係ですからね(  ̄3 ̄)~♪

日が沈んですぐ位だったので、去年と違って鳥居もばっちり!

野依の枝垂れ桜2

去年は夜桜だったので今年は昼に行くぞと、思ってはいたものの

昼間の写真はひとびんさんや、ゆうとんママさんの素敵写真を多数見れたし

今年は豊川の三明寺にも行けたしいっか~と(爆)

夜桜も、素敵な写真がアップされていたので今年は去年目星をつけておいた場所を中心に桜情報

を紹介し、情報交換しようと思っていたけれど・・・

やっぱり生で見たくなりますよね~素敵な写真を拝見するとなお更(^^;

それに去年はちょっと失敗があってちょっぴり不満も残ってたんですよね(苦笑)

野依の枝垂れ桜4去年の失敗点

それは三脚が小さすぎたこと(爆)

もともとデジカメ用に昔買った

持ち運びに便利ってことで深く

考えず買った三脚・・・(苦笑)

全体を撮ったり、あおりで撮ったりする

分には別に低くても・・・って思ったのが

そもそもの間違い・・・

着いて準備するなり使えん高さで

結局お父ちゃんに人間三脚になって

もらったというエピソードが(苦笑)

しかも全体なら何とか間に合うけど

近くで撮ろうと思ったら・・・(^^;

なので今年はちょっとかさばるけど

大きい三脚を担いでいざ出陣!!

(先端につくカメラは小さいのでまた笑える)

まだ暗くなりだしてすぐだったせいか、車はたくさんあったもののすんなり駐車できました(^ω^)

中に入ると車の数に比例して結構人が居て、ご近所の方らしき方たちが酒盛り(爆)

三脚担いでるおじさんも多数。携帯カメラで一生懸命撮ってる人も多数。

まずは明るいうちに・・・と鳥居を入れての一枚。そして三脚をつけたままずるずると花に近寄る(爆)

野依の枝垂れ桜3あっちでパシャリこっちでパシャリ

撮影モードを変えての数枚

場所も少しづつ動いてみたり・・・

フラッシュをたいてみたり・・・と

去年よりかは少しは使い慣れたデジ

カメと一緒にあ~でもないこーでも

ないとやっておりました(爆)

桜の周りを回ってる最中に、ぐるりを

張っているロープからはみ出て長く

枝垂れた枝発見!!

しかもそこの真下にライトがあったので

一本だけ幻想的に浮かび上がって

綺麗でした(*´艸`)ダブルハート

なんとかその雰囲気を・・・と思って

何枚撮ったかしら(苦笑)

フラッシュたいてみたら面白い写りになっていたので今回はこれを採用(爆)↑

野依の枝垂れ桜5そしてそして!!

大きな三脚を持っていった理由

かつ念願の写真、『夜桜のアップ』

が撮れました~~~(つд⊂)

(トリミングじゃないよ)

でもこの念願の写真が撮れたのって三脚

だけのおかげじゃないんですわ(´・ω・`)

去年と違って、今年は不思議と風がなく

枝の揺れが少なかったので、被写体ぶれ

が少なかったのですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さらに・・・

去年はマイカメラのマニュアルの使い方

が良くわからず、暗すぎてAFだときちん

と思ったところにピントが合わなかった

んです・・・(´д`;)

1年色々いじくり倒して少しは使いこなせるようになったよ~~(涙)

デジ一買うお金ないので、頑張ってもっと使いこなせるようにならねば・・・

その他、野依の枝垂れ桜・夜桜編の写真を数枚、Webアルバム

+++Spring is in full bloom+++(春爛漫)にアップ中さくら去年の枝垂れ桜の写真の後に追加中

あわせてご覧下さいませ(^^)(もうね・・・全然違うよ(爆))

去年と比べてさらによかったことは、満開ピークに行けたことですかね

ひとびんさん、ゆうとんママさん情報ありがとうございましたm(__)m

そしてこれからもよろしくですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

*********************************************************

人気日記BLOGおかしな狐丸ちゃんに愛の一票をポチッとよろしくお願いします(ノ ̄∀ ̄)ノ
地道にブログランキング参加中です
クリック後、うち以外のブログを閲覧していただくとポイントになるそうです(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 17時37分34秒
コメント(16) | コメントを書く
[お散歩日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

怖いマリのペロペロ 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.