498909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

お気に入りブログ

北国の根魚 やっちゃん..さん
【駒大苫小牧高校野… ぱーる♪さん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
Sep 3, 2006
XML

 ◇8月22日  スポニチ ハム ヒルマン監督が“田中獲り”


 日本ハムは、9月25日の高校生ドラフトで駒大苫小牧・田中将大投手(18)の1巡目指名が

 競合した場合、ヒルマン監督が2年続けて抽選に臨むことになった。

 指揮官は昨年、ソフトバンク・王監督に勝って陽仲寿(ヨウ・チョンソ)内野手(福岡一)の交渉

 権を獲得。

 今年はシーズン中のドラフト開催とあり、球団内でくじ引き役を決める抽選会を開く案も出たが

 「周りから運を持っていると言われる」と乗り気の同監督に命運を託す方針が固まった。





 ◇8月23日  日刊  日本ハム高田GMが駒苫・田中指名に意欲


 第88回全国高校野球選手権(甲子園)で準優勝した南北海道代表・駒大苫小牧エース

 田中将大(3年)のプロ志望の一報を受け、すでに1巡目入札を表明している日本ハムは

 あらためて固い指名意思を見せた。

 22日、高田GMは「もちろんそうだと思っていました」と淡々としていた。

 地元北海道の高校が生んだ実力と人気を兼ね備えたスター球児。

 それだけに「うちは(指名は)既定路線ですから。あとは(くじを)引くだけです」と断固とした

 方針を示した。





 ◇8月25日  朝日  日ハム、ドラフトで駒苫の田中投手指名へ


 日本ハムは25日に開いたスカウト会議で、全国高校野球選手権で準優勝した地元北海道・

 駒大苫小牧の田中将大投手を9月25日にある高校生ドラフトで1巡目指名することを決めた。

 高田GMは「今夏は制球に苦しんだが、評価は変わらない」と語った。

 即戦力右腕をめぐって、1巡目指名を決めたのは日本ハムが初めて。

 田中投手は「小さい頃からの夢だったプロ野球選手になれたらいい」とプロ入りの意向を示し

 ている。ほかに数球団が関心を示しており競合となる見通し。





 ◇8月26日  朝日  日ハム、駒苫・田中投手の指名確認


 ■ 「よく抑え 実力ある」


 今夏の甲子園で準優勝した駒大苫小牧高のエース田中将大投手が、プロ野球の高校生

 ドラフト(9月25日)で、北海道日本ハムファイターズから1巡目指名されることになった。

 日本ハムが25日のスカウト会議で確認した。

 日本ハムのほか、数球団が田中投手を1巡目候補に挙げており、道内をわかせた右腕を

 めぐって競合となりそうだ。


 日本ハムは、田中投手を即戦力右腕として早々と1巡目候補にリストアップし、スカウト陣

 がマークしていた。

 チーム編成の責任者である高田繁GMは会議後、

 「今年の夏は制球に苦しみながらも、よく抑えた。実力はあり、あとはくじ引きで当てるだけ」

 と語った。


 田中投手は22日に駒大苫小牧高であった報告会の後、プロに挑戦する意向を報道陣に語り、

 希望の球団については「指名されるか分からない。どこでもいい」と話していた。

 9月15日に締め切られるプロ志望届を提出する方向だ。


 日本ハムは25日、指名する候補を全国の高校生から約40人に絞り、道内からは田中投手

 のほか、2人の投手をリストアップした。





 ◇8月26日  報知  日本ハムドラフト候補に田中ら40人


 日本ハムは25日、千葉・鎌ケ谷でスカウト会議を行い、道内からは駒大苫小牧の田中将大

 投手(3年)ら3選手をリストアップした。

 この日はこれまでにリストアップしていた100人程度の中から40人弱にまで絞り込み、田中

 のほか北照の植村佑介投手(3年)、札幌日大の黒滝将人投手(3年)がリストに残った。

 甲子園準優勝投手の田中については

 「(体調が)悪いなりにあれだけの投球をした。評価は変わらない」と競合必至だが、

 1位指名する方針は変わらない。

 植村は打撃の評価も高いうえ、南北海道大会で駒大苫小牧を苦しめたことで印象度もアップ。

 黒滝は夏の大会こそ不調だったが、最速146キロの潜在能力にスカウト陣の評価は変わらな

 かった。

 高校生ドラフトは1か月後の9月25日に開催される。





 ◇8月25日  日刊  日本ハム高校生ドラフトは駒苫・田中指名


 日本ハムは25日、千葉・鎌ヶ谷市の「ファイターズタウン」内でスカウト会議を行い、あらため

 て9月25日の高校生ドラフトで駒大苫小牧の150キロ右腕・田中将大投手(3年)を指名する

 ことを確認した。

 この日、指名候補選手を約40人にまで絞り込んだが、高田GMは

 「ほかにもいい選手はいますが、あとは(田中を)くじで引き当てるかどうか」と説明。

 入札抽選を覚悟の上で、地元北海道のスーパー高校生を指名することを決めた。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 11, 2006 02:12:43 AM
[田中将大 ドラフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.