498881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

お気に入りブログ

北国の根魚 やっちゃん..さん
【駒大苫小牧高校野… ぱーる♪さん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
Sep 3, 2006
XML

 ◇8月26日  スポニチ ダルビッシュ 田中にラブコール


 日本ハム・ダルビッシュ有投手(20)が駒大苫小牧の怪腕・田中にラブコールを送った。

 仙台空港出発ロビーのテレビで早実・斎藤の話題が流れているのを見て

 「田中君のほうが凄い。彼と一緒に同じチームでやれたらいい」と発言。

 千葉・鎌ケ谷で行われたスカウト会議の結果を知るまでもなく、熱烈メッセージが自然と

 口をついた。

 04年夏の甲子園のアイドルは“ハンカチ王子”より道産子の星に軍配を上げた。

 「斎藤君はちょっと騒がれすぎかな、体格を見ても。

 (田中は)あの斜めに落ちるスライダーが凄いっすね。プロでも通用する」。

 ダルビッシュも斎藤のように、ファンが東北の合宿所や大阪府内の実家まで押しかける

 大フィーバーを経験している。

 ただ、選手の力量を見抜く眼力はたぐいまれなものを持っており、その眼鏡にかなったの

 は田中の方。

 平成の新怪物と言われた者同士が、同じユニホームをまとう日を心待ちにしている。





 ◇8月26日  報知  ダルも佑ちゃんより将ちゃん…日本ハム田中1位指名再確認


 日本ハムのダルビッシュ有投手(20)が25日、駒大苫小牧の田中将大投手(17)にラブ

 コールを送った。超高校級の高速スライダーを絶賛し、チームでの共闘を熱望。

 またこの日、日本ハムは千葉・鎌ケ谷のファイターズタウンでスカウト会議を行い、田中の

 1巡目指名を改めて確認した。

 有ちゃんは、佑ちゃんよりも将ちゃんを指名した。

 「僕は、(早実の)斎藤君より田中君と一緒にやりたい。あのスライダーはすごい。

 タテというより、斜めに落ちる感じ」。

 自称“野球オタク”は、地元・北海道のエースに軍配を上げた。


 ↑まさしく行燈記事と思われますが一応記事として残しておく事に。。(;´▽`A``




 ◇8月25日  報知  ◆巨人は静観 田中が1巡目


 ◆巨人は静観 田中が1巡目

 巨人は24日、都内の球団事務所でスカウト会議を行い、9月25日に行われる高校生

 ドラフトで、駒大苫小牧・田中将大投手を1巡目指名候補とすることを確認した。

 田中については、複数球団の競合が予想されるため、抽選で外れた場合の1巡目指名

 選手についても検討した。

 また、今夏の甲子園で優勝した早実・斎藤佑樹投手については

 「田中君もいい投手だが斎藤君もいい投手。今のところは大学に進学すると聞いている。

 本人の意思がすべて」と清武球団代表は話し、今後の進路希望を見守っていくことを確

 認するにとどめた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 11, 2006 02:23:32 AM
[田中将大 ドラフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.