293744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伝えたいこと

伝えたいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konoa

Konoa

Freepage List

Favorite Blog

がんと戦うために… (・~・)tomさん
スキルス胃癌と闘っ… あり媛さん
Solid Sta… カルボナーラ458さん
健康への道。 yoyunaakikoさん

Comments

 Konoa@ 姫ひめさんへ 温かいコメント本当ありがとうございます…
 姫ひめ@ こんにちは Konoaちゃん 今年は桜が早かったんだよ …
 Konoa@ claretさん へ コメントありがとうございます。また、返…
 claret@ お久しぶりです・・・ 今年もよろしく。 いろんな事がいろんな…
 Konoa@ 華姫さん へ はじめまして とにかく大変かと思います…

Calendar

2007.02.12
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:カテゴリ未分類
9日の午後は、夫が私の体調を心配して、休みを取ってくれました。
お陰で車で移動できたので、とっても助かったんです。

ayuの中学入学説明会の後、勤務先へ
胃痛のことを相談、潰瘍を疑って少し強めの制酸剤などを処方してもらいました。
「体調が良ければいつでも出てきて・・・」
と先生に言われました。
一人で家に居るよりも、ここへ来ていればいいよ・・・
という以前からの気遣いに感謝、心強いものです。
帰りに駐車場で、ある患者さんに声をかけられて、
「今日はもう勤務終わり?」と
とってもうれしかった。。。
「今日はお休みなんです」
と返事をしつつ、(やっぱり早く仕事に戻りたい。。。)と思いました。


その夜×××××

夕飯後から胃痛が強くなってきました。
薬を飲んでも、どんどん痛みは増強。。。

胃の激痛、さらに背中の痛み

ペンタジンを飲んでみても痛みは軽減せず

激痛に耐えながら眠れない長い夜を過ごしました。

10日の朝
勤務先に電話
朝一で内視鏡をやってもらいました。

胃もしくは、十二指腸潰瘍の症状に酷似
(とにかく痛みを何とかして。。。)

結果。。。

潰瘍も炎症も無し

じゃあ。。。考えられるのは。。。

肝・胆・膵臓系の痛み?

そこで、今度はがんセンターへ連絡、急患受診
採血・レントゲンなどの検査が行われ。。。
イレウスも疑われていました。

しかし。。。
特に異常は出ませんでした。

内視鏡時のブスコパン注射が効いてか、痛みも徐々に軽減され、
再度痛みが出たときのための、ブスコパン・ボルタレン座薬を処方してもらい帰宅。

??あの激痛は??
疑問は残るけれど、何でもなくて良かった。。。ホッとしたのです。


良かった。。。

本当はその日、ayuの制服を作りに行こうねって言っていたんです。
入院していて延び延びになっていて・・・私もayuもハラハラしていましたが、
昨日無事、制服注文へ行くこともできました。

痛みへの不安は残るものの、食べ物に気をつけながら
今は痛みも無くて家事もしっかりできています。


イレウスも痛かった、ステント入れた直後も激痛だった
もう痛いのは嫌。。。しょんぼり
悪夢の激痛一夜
一体何の痛みだったんだろう。。。



今日は痛みもなく、ayuと、部活から帰ったharuと、
のんびり過ごしました。
こんなふうに、家で普通に過ごせる休日に、久しぶりの穏やかさを感じています四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.12 17:23:01
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.